11面:はまざきー1
黒丸:足が滑って海に落ちて行方不明に(落ちてから4ターン目に復活) | 黒丸:敵が出てくる 右の白丸:薬局(PW全回復) 真中右の白丸:カードが落ちてる 真中左の白丸:木刀が落ちてる 真中上の白丸:しないが落ちてる 左上の白丸:ほし(経験値)がある(6人分) 右の黒丸:ボスのキャラハン |
1ターン終了後に、乾が胡女に襲いかかってくる。
2ターン終了後に、サンダースが襲いかかってくる。
(胡女→甲賀→村田→左京→桂→橘の順で)
サンダースは胡女に倒させましょう。(16面で胡女がピンチになると、乾が助っ人に来るので)
12面:はまざきー2
右下の白丸:あみがある 真中の黒丸:敵が出てくる 左上の白丸:薬局(PW全回復) 灯台:ボスのシンプソンがいる |
真中の黒丸:ぼくとうを持った敵がいる 真中上の白丸:ればにらいためを食べてPW全回復(1回休み) 左上の黒丸:あしをねんざしてPWが減る(−50) 左上の白丸:ぼくとうがある |
踏み切りは通れるターンと、通れないターンがあります。
ボスのシンプソンの攻撃がナイフというのが納得いかない。
とくいわざにタックルがないのはおかしい。
13面:はまざきー3
右の黒丸:しないを持った敵がいる(出てくる) 右の白丸:あみが落ちてる その下の黒丸:足が滑って海に落ちて行方不明に(落ちてから4ターン目に復活) 左下の黒丸:あしをねんざしてPWが減る(−50) 左の白丸:スコップがある 左上の白丸:しないがある 真中の黒丸:落とし穴に落ちて1回休み |
真中の白丸:ほし(経験値)がある(4人分) 真中の黒丸:フリードマン 左の白丸:カードがある 上の黒丸:敵が出てくる 赤い店:ボスのブラッド・アンガーがいる |
踏み切りは通れるターンと、通れないターンがあります。
クリアすると全員のレベルが上がります。
14面:たこたにしー1
左下の白丸:あみがある 真中下左の白丸:薬局(PW全回復) 真中下右の白丸:カードがある 真中上の白丸:ほし(経験値)がある(6人分) 左上の黒丸:くろだせんせいの家で勉強させられて一回休み その右の黒丸:落とし穴に落ちて1回休み 右上の黒丸:敵が出てくる |
右下の白丸:たちばなが通ると、いい女を追っかけて失踪 真中上の黒丸:敵が出てくる 右上の黒丸:ボス |
この面からアイテムや、とくいわざを持った敵が多く出てきます。気をつけて下さい。
特定のマスを通る時にパトカーが出てきて、自分のターンが強制終了するイベント有り。
ボスがいる店に行くと、たまにこういうイベントが発生します。(原作知ってる人はわかるイベント)
特に意味はないので、もう一回入ってボスと戦いましょう。
15面:たこたにしー2
真中の白丸:しないがある 上の白丸:スコップがある 黒丸:敵が出てくる 上の黒丸:ボス |
クリアすると全員のレベルが上がります。
16面:たこたにしー3
黒丸:落とし穴に落ちて1回休み 白丸:しないがある 上の村田がいる黒丸:落とし穴に落ちて1回休み |
家:敵が出てくる 左の黒丸:落とし穴に落ちて1回休み |
この面はやたらと敵が多いです。しかも、かなり強いです。
そのため、この面だけはピンチになると助っ人に来てくれるキャラがいます。
助っ人に来てくれるのは、桂には伊達、村田には今川、甲賀にはジョー、胡女には乾です。
恐らくピンチというのは、相手の最低表示攻撃力より下のPWになるという事だと思います。
(相手の最低攻撃力が60だとしたら、こっちのPWが40とか)
そのため、助っ人に来る前に、大ダメージを食らって死んでしまう事もあります。
助っ人に来たキャラクターは、助っ人に来られたキャラのステータスと同じです。
(伊達は桂、今川は村田、ジョーは甲賀、乾は胡女のステータス)
もし、助っ人に来たキャラクターが勝利すると、経験値は助っ人に来られたキャラに入ります。
助っ人に来たキャラが死んでも、助っ人に来られたキャラがPW全回復して、(助っ人キャラが勝ってもPW全回復)
もう1回その敵キャラとの戦闘になります。
(助っ人は1人につき1回しか来ないので注意して下さい)
伊達、今川、ジョー、何で学ラン着てるんだ!?(笑)
ファミコン得意の使い回しですな(´ー`)┌
17面:まるやまそうこ
右の白丸:しない 左の白丸:カード |
ラストステージです。
がもうが仲間に加わります。(16面で、がもうを橘が倒してないと駄目かも(未確認))
ステータスは橘と同じです。
ボスはあがた。(でも弱い)
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