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『Moon Knight』台

『月食』狙いアドバイス、他

 

台構成

@:左オービット

A:左ランプ

B:左ミニオービット(テンプルランプ)

C:中央の穴

D:右ランプ

E:右オービット

F:左回転する穴

G:右回転する穴

H:キックバック・ボールセーブ・エクストラボール取得ターゲット

 

まずは『MOON KNIGHT』文字を全て点灯させる。

MOONの4文字は、ランプやオービットを通して『青いオーブ』を『100』まで集めると

『B:左ミニオービット(テンプルランプ)』が点灯するので、1回通すと道が下りてきて、2回目でミッション選択が可能

M:首尾よく「Morpheus」を打ち負かす

O:首尾よく「Bushman」を打ち負かす

O:首尾よく「Black Spectre」を打ち負かす

N:首尾よく「Midnight」を打ち負かす

個人的には、『Morpheus』→『Black Spectre』→『Midnight』→『Bushman』の順で倒しています。

 

M:首尾よく「Morpheus」を打ち負かす

『@:左オービット』『A:左ランプ』『B:左ミニオービット』

『D:右ランプ』『E:右オービット』の5つから黒檀のエネルギーが下りてくるので、

ボールロストする前に『7回』通せばクリア。文字点灯

黒檀のエネルギーがフリッパーの所まで来てしまうとフリッパーが動かせなくなってしまうが、

動かせるフリッパーのみで残り回数を通してもクリアとなる。

ボールロストしてもロスト扱いにならないため、ロスト後に右から出てくるボールに注意!!

 

O:首尾よく「Bushman」を打ち負かす

制限時間内に点灯しているレーン『A:左ランプ』『D:右ランプ』『F:左回転する穴』『G:右回転する穴』

のどれかに『7回』入れればクリア。文字点灯

(点灯していないレーンを通すとダメージを受ける。7回で負け?)

 

O:首尾よく「Black Spectre」を打ち負かす

制限時間内に『点灯しているレーンにボールを通す×5回』でクリア。文字点灯

 

N:首尾よく「Midnight」を打ち負かす

制限時間内にMidnight(D:右ランプ)に当てるとレーンが点灯するので、点灯したレーンにボールを通し、

Midnight(D:右ランプ)に当てる×3回でクリア。文字点灯

 

K:「タクシーアラウンド」で客を運ぶ

『A:左ランプ』の『TAXI AROUND』が点灯している時にボールを通し、ミッション開始

どこか1つのレーンにオレンジ色の輪っか(客)が出るので、そのレーンにボールを通す。

次にどこか1つのレーンにオレンジ色の輪っか(降車地点)が出るので、そのレーンにボールを通す。

1回成功で文字点灯

他のミッションが始まるとそっちが優先されてしまうが、他ミッション終了後に続きが再開される。

一定時間経つと終了(3回成功でも終了? 正確な回数、数えてません)

 

N:「立派な市民」で利益を上げる

『D:右ランプ』の『CYCLE HOLE』が点灯している時にボールを通し、ミッション選択

※実際には選択出来ないので、目的のミッションが出るまで『D:右ランプ』をひたすら通す作業をする事も

 

『Respected Citizen』点灯時に『C:中央の穴』に3つボールを入れ、ミッション開始

左上のドットマトリクスの数字が上がったり下がったりしますが、文字を点灯させるだけなら

あまり深く考えなくて良いですw

ミッションが始まったら、制限時間内に『C:中央の穴』にボールを入れてミッション終了。文字点灯

 

I:「Moon Crossbow」の第一レベルで勝利する

『A:左ランプ』の『MOON CROSSBOW』が点灯している時にボールを通し、

ドットマトリクス上に『MOON CROSSBOW LIT』と表示されたら、『E:右オービット』へボールを送る

ボールが下へ戻る時に止まり、ミッション開始

右上の射撃訓練場での操作に切り替わる。

『LT』『RT』で照準を定めて、『A』でボール発射

制限時間内にターゲットに当てれば次射が可能。レベル1は3体でクリア。文字点灯

※ボーナスキャラ(エジプト神コンシュ)は得点が高いが1体にはカウントされず、制限時間も戻らないので注意!

 

G:「乱暴な客人」の第一レベルで勝利する

『D:右ランプ』の『CYCLE HOLE』が点灯している時にボールを通し、ミッション選択

※実際には選択出来ないので、目的のミッションが出るまで『D:右ランプ』をひたすら通す作業をする事も

 

『Rough Custmers』点灯時に『C:中央の穴』に3つボールを入れ、ミッション開始

右上のドットマトリクス上での操作に切り替わる。

『LT:防御』『RT:攻撃』で、1レベルは2体倒せばクリア。文字点灯

 

H:「悪夢のマルチボール」を開始する

時計の針が重なり、発動条件が満たされると『D:右ランプ』下にオレンジ色の輪っかが出るので、

その時に『D:右ランプ』を通すと発動(または、時計下にある『NIGHTMARE』の文字が点灯中?)

その他、『@:左オービット』を数回通していると勝手に発動する(ドットマトリクス上で残り回数表示)

発動した時点で文字点灯

 

T:「Whirlybirdマルチボール」を開始する

『D:右ランプ』の『WHIRLYBIRD』が点灯している時にボールを通し、

ドットマトリクス上に『WHIRLYBIRD LIT』と表示されたら、『D:右ランプ』へ3ボールロックすると発動

発動した時点で文字点灯

 

ウィザードモード

『MOON KNIGHT』文字を全て点灯させると『B:テンプルランプ』が点灯するので、ボールを入れミッション開始

制限時間内に点灯してるレーンにボールを送る。

『A:左ランプ×1回』『D:右ランプ×2回』『C:中央の穴×4回』

制限時間内に入れられない場合、また『B:テンプルランプ』に入れればミッション開始。

モードクリアまたはゲームオーバーにならない限り何度でも挑戦可能

 

上記を満たすと『3マルチボール』発動

点灯しているレーンにボールを通すと『白いオーブ(MOON LIGHTオーブ)』が獲得出来る。

このオーブを『50/50』にしたら、モードクリア&実績解除!!

あまり見ている暇は無いと思いますが、ドットマトリクス上に現在の個数表示が出ています。

 

ウィザードモードクリア後、2ボールロストしボーナスステージが終了すると、

『MOON KNIGHT』文字が全て消えた状態に戻る。

 

 

『Khonshu の拳』狙いアドバイス

ミッションや『乱暴な客人』では全然数を稼げないので、

『ムーンランプミニプレイフィールド』でひたすら稼ぐ

『ムーンランプミニプレイフィールド』に行くには、右上のフリッパーから月明かりの道を通って月へボールを送る

1回目でミッションがアクティブになり、2回目で『ムーンランプミニプレイフィールド』へ行ける。

 

 

キックバック・ボールセーブ・エクストラボールの簡単な取得方法

その1

点滅している『回転する穴』にボールを入れると、Hの点灯文字が増える。

キックバック → ボールセーブ → エクストラボール

エクストラボールが点灯したら、Hに当てる。

※1ボールしかストック出来ないが、ロストした後はまた獲得出来る。

 

その2

キックバックとボールセーブが両方アクティブな時に『回転する穴』に入れる。


2011年5月に『Fantastic Four』台をプレイし、『Power Cosmic』を解除する前にモンハンへ出戻り

『Captain America』『Ms. Splosion Man』『Sorcerer's Lair』台は未プレイ

2011年10月26日から『Paranormal』台が無料だったので落として、その日の夜に全解除

2012年1月1日の夜に『Vengeance and Virtue Pack』を落として、復帰

 

『Thor』→『Ghost Rider』→『X-Men』→『Moon Knight』台の順にプレイ

とりあえず『月食』は解除しました。残り3台の『30G』とX-Menの『15G』

 

個人的に好きな順、『Moon Knight』>『Thor』>『X-Men』>『Ghost Rider』

修正:『Moon Knight』>『X-Men』>『Thor』>『Ghost Rider』

『Ghost Rider』は簡単みたいですが、あまりやる気が出ません…

『Thor』と『X-Men』のウィザードモードまでは行きましたが、ロストして終了。

『Ghost Rider』除く3台の大体のギミックは分かったので、ある程度は解説書けますが、

書くとしても30G解除後になります。


『Mars』台

『考古学者』実績狙いアドバイス(?)

普通にプレイしていると『宇宙船 → サンストーム』のミッションが先に来てしまうので、

『ピラミッド → ピラミッドファイナル』をピンポイントで狙うのをオススメします。

 

基本的に両サイドのオービットを狙い、左→右オービットから右サブフリッパーで中央ランプを狙います。

2回通したら『バンパー10回ヒット』、これを3回繰り返すと『ピラミッドファイナル』ミッションが解除

リフトホールが赤く表示されるので、入れてメインミッション開始。

 

『3ボールマルチ』で、点灯しているレーンを6回通す・左壁の『MARS』点灯・右壁の2箇所点灯を完了させ、

最後に『中央ランプ(LOCK IS LIT点灯)を通す』と解除になります。

2ボールロストで失敗。失敗後、リフトホールに入れると再度ミッション開始

キツイのは、壁のターゲット

 

3ボールの時は適当に打ってればOK

2ボールになったらフリッパーの先端で打つように心掛ける事と『キックバック』の維持

失敗してもすぐやり直せますし、『無重力3ボールマルチ』と違ってプレイしてて楽しいので、その内解除出来ると思います。

参考動画

 

あと『EXTRA BALL』は、倍率を『×10』に上げた後、更に倍率を上げると獲得出来ました。

バンパー上にある3つを点灯させると倍率が一段階上がります。

 

この台は『初心者向け』だと思います。

・ランプからの戻り位置がボールロストコースじゃない

・キックバック・ボールセーブが取り易い。ボールロストしてもキックバックは残る

・時間制限ミッション(宇宙船・スペーススパイダー)がタイムアップになっても、進捗状況は残る

・メインミッションを失敗してもすぐに再挑戦可能(メインミッションの難易度は高めなので注意)


『Biolab』台

実績狙いアドバイス

まずは左上の『回転しているチューブ』にボールを当てて、『足・胴・頭』を完成させる事により、

『トレーニング(Brain・Wisdom・Muscle・Reflexの4種から選択)』が発動。

注意:頭を完成させた後にチューブの穴に入らないと発動が無効となり、また足から完成させる必要がある

 

楽に完成させる方法

回転チューブの穴にボールを入れると左上から出てくるので、左上サブフリッパー通過まではスルーして

サブフリッパーの当たる位置を過ぎてから下の左フリッパーを上げると左フリッパーに当たりバウンドするので、

落ちてきた所を左フリッパーで打ち上げると回転チューブに当たる。→繰り返し

 

『Reflex(失敗してもやり直しがしやすいように1番目にクリアを狙う)』 →『Reflex』『Muscle』解説図

2ボールマルチ&ボールセーブ発動(ボールロックがある場合は、ロック分から1個出てくる)

制限時間内に同じランプ/オービットを2回通す×3回(一度通した場所は光る・時間内なら複数レーン有効)

 

初めに発動させると、まずボールロックが無いので、1つが台に出てくるまでにタイムラグが発生する。

出来ればこの隙に1回成功させておくと、後が楽になる。

狙うのは左右フリッパーのどちらからも狙いやすい『@のミニオービット』

慣れれば結構成功するようになると思います。

3回成功でクリアですが、その後も成功を続けていると『Success』の声がして『FLUX FRENZY(3ボールマルチ)』が発動。

 

2番目は『Muscle』

制限時間内にAの『GET/OUTターゲット』『三つ目の怪物ターゲット』に当てるとポイントが上昇(他も上昇要因あるっぽい?)

『100,000』ポイント以上になると『イェーーイ』という掛け声が聞こえるので、この時点で成功確定。

確定したらホールドして上の数字(制限時間)がゼロになるまで待つと途中ロストを防げるので良いと思います。

ドットマトリクスの上の数字が『制限時間』で、下の数字が『ポイント』です。

 

3番目は『Brain』

円盤状のミニゲーム台に切り替わるので、左右フリッパーを使って円盤を回転させてボールを脱出させる。

注意:射出ボタンを押すと壁が全て消えて失敗となります

迷路は決まっているので、始まったら『LT』を押しっぱなしにしておくと少し楽かも

100%成功が当たり前なくらいクリアが楽です。

 

最後は『Wisdom』 →『Wisdom』解説図

『Skill Shot』×3回

ミスした場合は、一定時間内に『回転チューブの穴』に入れれば再挑戦可能

 

3連続というのが厳しいですが、コツが分かれば意外といけます。救済もあるので諦めずに

『右スティック』で『←』の部分(下から2目盛りを少し越えたくらい・2目盛り半よりも少し下あたり)に

調整して発射すると、1回転して成功しやすい。

上に上がった時点で弱いと思ったら『左側に台を揺らして調整』すると、成功しやすい。

この時は『TILT』判定が無いので、気にせず揺らしましょう

3回成功すると開始ショットから始まり、ボールセーブも起動する。

 

ここ(4種トレーニング成功)で初めてスタート地点に立てます。

4種トレーニング成功後に『足・胴・頭』を完成させると、『Perfect Organism』が発動。

※『Perfect Organism』発動前に『CLONE MULTIBALL』を発動させて『左右キックバック』を獲得しておくこと

『CLONE MULTIBALL』は、発動させたら1ボール残してすぐロストさせて下さい。

 

『Perfect Organism』

『Stage 1』 →『Stage 1』解説図

右Pressurizeオービット、右上ミニオービット(左サブフリッパー側から)、右上ミニオービット(右側から)

左オービット、左GET/OUTターゲットの間のPressurizeミニオービット、5ヶ所すべてに通す。

一定時間で『FLUX WHEEL』にボールが吸い付くギミックが発動。

 

『右Pressurizeオービット』が通し難いと思いますが、黄色く光ってる場所を狙って打ってればその内通ると思います。

『ミューテーションホール(落とし穴)』の上を狙う感じでやれば、左フリッパーホールドからでも通せます。

 

『左オービット』『左GET/OUTターゲットの間のPressurizeミニオービット』は、右フリッパーから狙います。

ボールを右フリッパーにパスするコツは、

・回転チューブに入れた後のボールを左フリッパーでバウンドさせる。

・『FLUX WHEEL』にボールが吸い付いた後のボールを左フリッパーでバウンドさせる。

この時は、左フリッパーは動かさないで初期位置のままにしておきます。

この技は他にも応用出来るので、意識して使うようにしましょう。

 

『右上ミニオービット(右側から)』は余裕で、

『右上ミニオービット(左サブフリッパー側から)』は、回転チューブに入れた後等で狙っていればその内通ると思います。

 

『Stage 2』 →『Stage 2〜4』解説図

Aの『ミューテーションホール(落とし穴)』へ入れる

 

『Stage 3』

Bの『左右ランプ』を通す。

左ランプを通すと『狂った教授』から逃れ、右ランプを通すと『助手』から逃れられます(ドットマトリクス)

 

『Stage 4』

Cの『左GET/OUTターゲットの間のPressurizeミニオービット』に入れる。

※一定時間で『FLUX WHEEL』にボールが吸い付くギミックが無くなるので注意

 

『GET AWAY』と同じモードが発動

ドットマトリクスを見て、『PRESS BUTTON(うろ覚え)』の表示が出たら『Aボタン』を押してジャンプ

成功すると左下のミニゲーム台にボールが発射されるので、

ボールが台に出た後に『LT』を押して台を傾けてホースに入れると『クッキーの小瓶』解除!!

その後は、開始ショットから始まる。

 

予め『GET AWAY』モードで練習しておくことをオススメします。

左下の緑のフラスコがついている『GET/OUTターゲット』を点灯させ、時間内にPressurizeミニオービットに入れると発生

このモードは、チューブに入れた後に制限時間内に『ミューテーションホール(落とし穴)』に入れる必要があります。

恐らくこのモードの成功が『ダイアモンドのプレート付きのニードル ファイル:15G』の解除条件の1つだと思います。

 

※『Stage 1』以降でボールロストすると、また『足・胴・頭』を完成させて『Stage 1』から始まります。


『Phasa』台

実績狙いアドバイス

まずは左フリッパーでホールドし、先端ぐらいで打って、狙って『本を開ける』ようにする事

本が開いたら、『宮殿の穴』or『オアシスの穴』を狙う。

『宮殿の穴』を狙う時は、左上サブフリッパーを使用。※打つ時に右上サブフリッパーを上げておく事

『オアシスの穴』を狙う時は、左オービットを通し右上サブフリッパーで打つか

本を開けるルートをもう一度通し、右上サブフリッパーで狙う事(入り難いので、何度も狙えるように要練習)

 

ボールロスト防止に『キックバック』と『ボールセーブ』も忘れずに

キックバックは右フリッパーから『左ランプレーン』を通すと、決まった位置から出てくるのを利用し稼ぐ

左右キックバックがある時は、一部分だけ残しておいて、いつでも左右キックバック復帰できるようにしておくと楽です。

『ボールセーブ』は、『オアシスの穴』を狙うついでに起動させる。(ボールセーブが無い時は優先して起動させる)

本を開くと自動的に『ボールセーブ』が発動する事も忘れずに

 

『Pass Towards Cave of Wonder(オアシスの穴)』

フリッパーを適当にガチャガチャするのではなく、フリッパーの上に来たら打つようにするだけで生存確率が上がります。

ボールを打つと真ん中に『ボールロスト救済棒』が出てくるので、利用する事!!

ある程度倒したら、(フリッパーでホールドして)一気に中央突破を狙う

 

『Find the Treasure Map(宮殿の穴)』

マグネットミニゲーム

初めに『RT』押しっぱなしにしておき、3〜5時方向に来たら『RT』を離して『LT』を押しっぱなしにする。

10時方向に来たら『LT』を離して『RT』を押しっぱなし、以下クリアまで繰り返し

気を付けるのは、左のボール制御

左の場合は『下から上へ』動かす必要があるので、ちゃんと10時方向まで持っていく必要があります。

その代わり右のボール制御は、ある程度適当でもOK(勝手に下へ落ちていくので)

後はプレイして、自分なりのタイミングを見つければかなり簡単にクリア出来るようになります。

(自分も苦手意識がありましたが、コツを覚えたら成功率90%以上になりました)

 

『MagicCarpet(宮殿の穴)』

『LT』と『RT』で台を傾けて、黄色と赤に光ってる所にボールを通せばクリア(超楽)

 

上記3ミニゲームクリア後に、また本を開くと『新しいストーリー』が始まるので、

左ランプレーンに勢いよく打ち込み、『洞窟の穴』に入れる。

 

台が暗くなり『3マルチボール』開始

点滅しているレーンにボールを通し、『蛇の目ドロップターゲットの奥』へ入れる×3

これをクリアすると『ストーリー テラー』実績解除&50M獲得

このモードでボールロストしたらどうなるかは未確認。

 

実績狙いなら、本を開いた後からが本当の戦いです。


『BLADE』台検証中

 

D:『VISION』起動(左側にあるバンパーに一定数当てる。吸血鬼の笑い声と共にバンパーバシバシボーナス)

R:『魔女のコンパス(隠れ家)』クリア

  夜に隠れ家の穴に入れて、光ってる場所に通すと人が踊ってるアニメーションになるので、時間内に光ってる場所を5回通すとクリア

A:『地域スイープ』クリア(聖堂の穴に何回か入れて、吸血鬼当てゲーム。最大4回までで、4回クリアしたら1回目に戻る。1回クリアで獲得)

C:『個人の違い』クリア(光ってる場所を3回通す、楽)

U:『夜行性の訪問者』クリア

  点滅している場所(1箇所)を時間内に3回(?)通す(2回までは成功)。点滅していない場所を3回通すとミスでモード終了

L:『ミラーイメージ』クリア

  2ボールマルチで、ロストさせないように光ってる場所に通し、最後に『聖堂の穴』に入れればクリア

A:『カタリ・カタナ』クリア

  右側の光ってる場所を通すと『シタデルランプ』が点灯するので通す×4回(?)

 

『魔女のコンパス』と同じ演出のよく分からん『バイク』演出のモードが出まくるのが邪魔(時間内に光ってる場所に通すと+50 BUCKS)

『制限時間』がキツイのが多く、この台は『ロストボール』しやすいので、全部のミッションを同時にクリアして

『WizardMode』を発動させられる気がしません(´・ω・`)

あと『ファイアボール』になるとボールの位置が見難くてどうしようもない…

 

その代わり『5G』と『15G』実績は、かなり楽だと思います。

5G:99 BUCKSまで貯める

15G:夜にシタデルランプからミニゲーム台へ行き、本に当てる。昼に戻ったら『聖堂の穴』に入れると解除


『Street Fighter U』台

『有能なファイター(戦いに勝利)』 →解説図

まずバトルを開始するまでには、決められた場所を連続して4回通し、その後指定された場所へボールを入れる必要があります。

4回通す前に他の場所へ通したら、初めからやり直しです ←糞仕様

通す場所は、@〜Cの4箇所の内決められた順番になります。

@:左オービット A:左ランプ B:右ランプ C:右オービット

 

個人的には、『ガイル』が簡単だと思います。もしくは『チュンリー』

ガイル:右オービット → 右ランプ → 左ランプ → 右オービット(Wikiは誤情報) → 右ランプでvsバイソン

チュンリー:右オービット×2 → 左オービット → 右オービット → 左オービット入口でvsバルログ

 

ここで注目するのは、どちらも『右オービット』から始まるという事です。

そして『開始ショット』の軌道によっては、いきなり『右オービット』通過のボーナスがある事を利用します。

→開始ショットで『右オービット』を通過しない場合は、リセットしてやり直し

通過した場合は、左フリッパーから『右オービット』or『右ランプ』を狙います。通った場所により、次の狙いを変更

『左右オービット(特に左オービット)』は一番外周で狙い辛いので、『ランプ』系の『ガイル』がオススメ

『チュンリー』を狙う場合は、『Ball Save』を利用する手も有効(わざとミスしてもう一度開始ショットから右オービットを狙う)

 

補足:通しが成功しているかどうかは、各キャラ絵の上にある『黄色のマーク(通す場所を表している)』で確認。

一定時間内に次の場所を通さないと、一段階通し成功が下がるので注意!!

 

バトルが開始したら、左右フリッパーでホールドする事を心掛けます。右上部のフリッパーは使用しない事!!

『各ターゲット』に当たるとダメージを食らってしまうので、まずは『左右オービット・左右ランプ』を通す事だけ考えます。

バトル開始後、長時間『Ball Save』が起動となるので、落ちそうになっても慌ててフリッパーをガチャガチャしない事が重要です。

ここで狙いたいのは、Bの『右ランプ』を通すとDが光るので、Dに入れて『必殺技(大ダメージ)』を発動させる事です。

 

上記の事を気にしながらプレイしていれば、その内実績が取れると思います。

攻略と言っても少し楽が出来るくらいで、狙った所に打つスキルがかなり必要だったりしますが…


『WOLVERINE』台解説

『Adamantiumのボール』 →解説図

発動条件:@×4回通す(BOND点灯)→ Aの穴が光るので入れる(Adamantium Ball発動)

→ A(上部受け皿にボールを当てる)&A(左部受け皿に入れる)→ チタンボール完成

『上部受け皿にボールを当てる』と『左部受け皿に入れる』は、1つ成功してから制限時間(10〜15秒?)の内に

もう1つ成功させないと失敗(ボールが生きている内は何回でもチャレンジ可能)

→ チタンボール(光ってる玉)をBの金色の獅子舞へ打ち込んで戦車(Wepon X)を使用して発射すると解除

チタンボールは1つしか出来ませんが、もう1つのボールをロストするとモード終了するので、慎重に

あと、もう1つの玉をBに入れても解除になるかは不明

 

このモードの辛い所は、他のモードよりも『優先順位が低い』ことです。

『Sabretooth』や『Sentinel』が発動したら『BOND点灯』はしません。

あと『コンボ(RAGE)』中も『BOND点灯』のカウントがありません。

また、ボールロストでカウントがリセットされます。

なので、実績狙いのプレイじゃないと解除出来ないと思います。

 

『Sabretooth』 →解説図

まず@のルーレットの中にボールを入れて、数字を『0』にします。

『Sabretooth』が外に出てきて、モードスタート

Aに当てる(入れる)と中央のSabretoothが光るので、

@の奥の壁へボールを当てる事によりダメージを与える事ができる(当たり方によりダメージ変動)

制限時間内にSabretoothの体力を0にしたら実績解除

倒した後(一定時間?)に@のルーレットへ入れると1回の得点が『100万点』になるので、稼ぐチャンス。

 

『Sentinel』

バンパーに何回か当てるとモード発動

発動後、制限時間内に『上部受け皿に当てる』or『左部受け皿に入れる』と、その後に得られるスコアが増加。

『500,000点』まで落ちると自動的に次のモードへ移行

点灯したランプに6回通せば成功だと思います(まだ成功した事なかったり…)

このモードの途中に『Sabretooth』モードが発動すると、『Sabretooth』モードが優先されます。

 

『Silver Samurai』

中央ランプ(狙い難い)にボールを通すと、『上部受け皿』or『左部受け皿』が点灯するので、

点灯している所にボールを当てる(入れる)と第一段階完了。

『LOCK IS LIT』になったら、左ランプにボールを送るとボールがロックされます。

『3ボール』ロックでモード発動(未検証)

 

『Hand忍者』

右上のフリッパーから金色の獅子舞へ勢いよく打つと、戦車(Wepon X)にボールが入りモード発動

プレイフィールドにHand忍者ターゲット(3つ)が出てくるので、全部にボールを当てれば成功(1M)

1つでも当てれば『クレバーハンド』実績解除

個人的には、このモードは狙わない事をオススメします(Hand忍者に当たった後の事故率が高い)

 

『怒りの狂乱』

コンボにより怒りゲージが増大。一定数(5〜6回)溜めると発動。

コンボは一定時間内に『左ランプ』と『右ランプ』の往復によりカウント(COMBOランプ点灯中)

慣れれば結構狙うの簡単なので、得点稼ぐにはオススメ

 

『速球スペシャル』

発動条件よく分からず、右ランプの途中まで行ってから戻ってくると『1カウント』の気がします。

発動後は事故率が高いので、注意

 

『記憶喪失症』

『上部受け皿』に『3回』当てる事により発動。

ルーレットが回り始めるので、時間内に入れるとランダムでモード発動。

Adamantiumのボール・爪セーブ・左キックバック・LOCK IS LIT(2マス)・現在の倍率が一段階UP

左フリッパーから狙えるようになると結構恩恵にあずかれます。『Adamantiumの骨格』実績狙いの時は特に

 

『再生』

『HEAL』を点灯させる事により発動。右レーンからボールロストした時の救済モード

『20秒以内』に『左ランプを通す』or『戦車(Wepon X)にボールを入れる』とロスト無しでゲーム続行。

戦車(Wepon X)にボールを入れた場合は、『EXTRA BALL』発動 → 上部受け皿に当てると獲得

点灯させる回数により成功時の得点が上がる。

 

『起動コンボ』

一番外側のレーンに通すとエフェクトが出て『150,000点』

時間内にもう1回通すと『起動コンボ』が発生『1,000,000点(違う方向からだと2,000,000点)』

これが狙えると結構稼ぎやすいと思います。

 

『爪セーブ』『左キックバック』

『左部受け皿×5』で『爪セーブ』発動

プレイフィールド『右壁』の『KICK BACK(2箇所)』を点灯させると『左キックバック』発動

『爪セーブ』は右フリッパー、『左キックバック』は左フリッパーから当て(入れ)られるように要練習

 

『スキルショット』

開始ボール発射時に、バンパー上の光っている所に通すと『500,000点』

右スティック発射で強弱調整


『Pasha』台、検証終了。

『キャラバンを通す(Find the Elixir)』or『番人を倒す(Defeat the Guard)』のどちらのモードでも良いっぽい

というか、後者も上部に玉通したらモード終了したわ…

実績狙うなら弱めに打って動いてる番人を全員倒さないと無理っぽい。地味にキツイなこれ

というか、『オアシスの穴』に狙って入れられないのがキツイ

『ストーリー選択』は左フリッパーでホールドすれば楽に開始出来るけど、

開始後に右上のフリッパーで入れるのがどうも出来ん(´・ω・`)

弾きが弱くて、あとちょっとの所で押し戻されるとモチベーションがどんどん下がるw


『Secrets of the Deep』:『新発見』『トレジャー ハンター』取り方解説 →解説図

『新発見』:@に当ててクレーンを起動させるとAが光るので、光ってる間にAへボールを入れる。

クレーンが起動するので、特定の場所(水漏れの穴がオレンジ色になっている所)へボールを運んだら解除。

クレーンは『RT(LT?)』を押し続けるとグイーンと広がる(位置調整できる)ので、特定の場所の近くで離す

位置は意外とシビアだが、起動は楽なのですぐ取れると思います。

 

『トレジャー ハンター』:一段階目は、上部のターゲットBの4つに当てて『SHIP』を点灯させる。

二段階目は、B(下段)の『WRECK』とC(鉄球にボール当てて上段)の『SHIP』を点灯させる。

三段階目は、C(鉄球にボール当てて上段)の『WRECK』を点灯させ、最後にB(下段)の『SHIP』を点灯させると解除。

但し、最後のみ慎重に打つ事。

一度ターゲットを下げた場所にボールを打つ(奥まで入れてしまう)と、捜索失敗となり一段階目まで戻ってしまう。

 

『Excalibur』:『輝かしい勝利』取り方解説 →解説図

@の赤いバンパーに何回か当てると、『INVADERS OF CAMELOT』モードが発生

Aから左上のミニゲーム台へボールを持っていき、後はひたすら上部の3つのターゲット(光っている所)を狙うだけ

時間内に規定数当てるとモードクリアで解除

 

『Earth Defense』:『永遠の希望』取り方解説 →解説図

発動条件は良く分かりませんが、いきなりバンパーが動かなくなって右上のロボットの手から3つボールが発射される

マルチボールモードで、時間内に@の飛行機ランプの場所にボールを入れれば解除。

ドットマトリクスは、インベーダーが1体から3体へ増えていくアニメーションで、制限時間を表していると思います。


『Excalibur』台、始めたらかなり面白くてギミックよく分かってなかったけど『伝説』解除(`・ω・´)

この台、ギミック多くて堪りませんね(*´д`*)

ちなみに伝説解除したのは、『炎マルチボール』になった時に左のランプホール(?)に

何回か入れてたら物語制覇になりました。

ドットマトリクスが裸足のアーサー(魔界村の初期パンツ)みたいので、ホールに入れる毎に

アッツゥーーーーーッ!! みたいなモーションになってましたw

 

よく出てくる『的』のドットマトリクス

これ何押して良いか分からない内にMISSで終わる。

『姫当てゲーム』みたいのは、何回かやってやっと分かった。『LB or RB』でターゲットを移動させて『A』で決定。


次は『Buccaneer』『Nightmare Mansion』『Rocky & Bullwinkle』の3台をプレイして、残り1個以外は解除

『Buccaneer』は、海賊ターゲットをアクティブにする事だけを考えて、指定の場所(右上舵or宝箱・真ん中上ホール)狙ってたらクリア

『Nightmare Mansion』は、よく分からんので適当に光ってる場所に打ってたらクリアw

持ってるフレが少ないので、『どくろショット(3人のフレンドに勝利)』解除が最後だったり… 何回か当てたけど、弱かったのか駄目でした

『Rocky & Bullwinkle』は、BOXTOPターゲットをアクティブにして『BORIS AND NATASHA(左上の船)』に入れてミッションスタート

その後、左上の船、右上のホール、左上の船(?)、船の右の穴に入れればクリアまでは分かったが、最後までは行かず

3つ目成功までは行ってるので、頑張ればその内解除出来ると思います。あとは集中力次第…

→『偽者の箱のふた』解除(`・ω・´)


『Agents』:『潜入者(オイルタンカーと摩天楼に2つのボールをロックします。)』ですが、

この台の仕組みを分かっていれば超楽だったりします。

 

解説図

まず開始時にターゲットを撃つと『ランダムボーナス』が発生します。

ここで『LOCK IS LIT』が出るまで、リセットしてやり直します。

このボーナスは、右側にあるビル(摩天楼)が光り、ボールをロックする事が可能になります。

長い事プレイしていますが、普通にプレイしてこのボーナスを発生させるギミックが分かって無かったり…

ロックさせるには、@の場所にボールを通せばOK

とりあえず1〜2個ロックさせてから、放置。

次にAにボールを入れ、ミッション(SNIPER)を開始します。(他は美味しくないので、よく分かりません)

今度は『オイルタンカー』にボールをロックする事が可能になるので、左上のフリッパーを使ってBの場所にボールを通せば解除


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