さーふぁー日記

気分転換に勝沼へ


本日も大会見送りーへ(^^へ)))(((ノ^^)ノ

と言う事でちょいと遅い出発になりましたが山梨勝沼へ遊びに行って見ましたー
(甲府まで行けば知り合いに会えたんだけど時間の都合上いけませんでした
(;^_^A フキフキ)

ま、とにかくついたのはお昼で早速ご飯ご飯♪
行った場所は皆吉
http://www.minaki.jp/山梨と言えば!!
ほうとう&葡萄でしょう!!ということでここを事前に調べておき行ってみたんですけど!!おいしい!!ほんと美味しい♪ほうとうだけじゃなくうどんも腰が効いていてうまい!!しかもリーズナブルな値段でよかった良かった

腹ごしらえも終わってとりあえずスケジュール上あまり時間がないのでさっさとお土産を買いに行ってみたのだが?!
ほとんどいつもの食材を買うようにお米にヤーコン?!何故ここで?

安かったから♪ただそれだけ♪ま、富士の水を使ってるから美味しいという勝手な思い込みで買ってみた♪

その後はやっぱり試飲でしょ♪(俺運転手で呑めなかったけど・・・)
嫁が選んだ場所はまずここ
白百合醸造http://www.wine.or.jp/shirayuri/
そして次がここ
勝沼ワイナリーhttp://www.chateaumercian.com/cm/winery/town/index.html
何処行ってみてもまずワインの工程をお話してから試飲♪
やることなすこと全部無料で楽しめるからいい!!

電車で来てれば呑み放題だね♪

葡萄もしっかり実をつけて9月から10月に収穫してそこからワイン作りが始まるのだと!!

こんなところに沢山のワインが詰まっていると思うと♪
一度で良いからワイン風呂やってみてー!!(ユネッサン行けってか)

こんな風にいろんなところで試飲やら何やらやってると
すぐに夕方になってしまって時間が足りない!!

今度はゆっくり来るか♪

余談で葡萄ってはしごで採ってるかと思ったらこんな風に機械に乗ってやってるんだなーと思いました♪





2009年06月28日(日) No.591 (その他)
Comment(1)

まだ大会始まらず・・・


もう6月末にもなるのにまだ大会始まらず・・・

いつものことだけど大丈夫なのか?!

ま、こんなしょぼい波じゃ得点出すのも採点するのもきついか・・・

漁師もお手上げですか?
 
波もないので沖まで出ても大丈夫♪
何がつれるのでしょう・・・

天気も良いですなー

けど午後からだいぶ風が強まって夕方日没前に少しだけしのさんと入ってみましたー

ちょっとだけ!!!
乗れます!!

けど・・・

明日はないでしょう・・・


2009年06月27日(土) No.590 (波乗り)
Comment(0)

本格的な梅雨ってかんじ?


久々ミュージカル♪


ミュージカルの巨峰ライオンキングをついに見るときが来ましたー!!かれこれ結構見に行ったけどこいつだけはまともに見てませんでしたので・・・
しかし!!今週ずっと夏風邪に悩まされちょっとテンションが上がらず・・・

ま、ちっちゃなことは気にしない♪と言う事でメンバーは嫁さんと大母ちゃん♪場所は浜松町にある劇団四季”春”のスタジオへ一向は目指すのである!!
前はウエストサイドストーリーを見に来たところです♪

しかし!!到着が早すぎてしまったので竹芝桟橋をお散歩♪


そんな暇つぶしにもならなかったけどいつかはここから東京の島巡りを♪
小笠原いきてー!!!

そんなこんなでライオンキング・ライオンキング・・・
最初はミニシンバ役で子役登場!!

そのあとはやはりこれ!!

大人になったシンバ役の人♪大西ライオン♪
||/( ̄ロ ̄;)\| まじ〜〜?
じゃあありませんぞ!!
ハイエナが出るシーンでは岡村隆が!!ってもうでないな・・・
なんて想像しながら楽しめました♪
いろいろDVDなどでも見てたからもっと面白く見れたかも?!

帰りは嫁さんの友達にもらったクイックシルバーの50%OFF券にて買い物♪

おれが買ったのはこいつらです♪なんと言ってもケリー・スレーターがオーナーのこのメーカーhttp://www.komunityproject.com/index.aspxが安いのがうれしい!!これ以外にもTシャツ11枚ほど購入♪しましたー
2009年06月20日(土) No.589 (波乗り)
Comment(0)

支部予選もまたもや延期で・・・


またもや延期!!
4時半に連絡があったので速攻千葉へいこうと思ったのでしのさん&かっちゃんに連絡!!

いつも通り大黒で待ち合わせてから出発!!
ゆっくり行ったつもりだけどそれでも1時間半ぐらいで9十9里に到着!!

その途中でカトチャン携帯がなり、只今三輪車にて千葉へ向かうといっている娘を引き止めている母ちゃんからの連絡であった!!
(ちょっと面白かったので掲載してみた♪)


そんなこんなで到着場所は蓮沼近くの海岸

今日は何処行っても腰ぐらいだったので一番面が綺麗そうなここではいる事にしましたー

トロトロブレイクでのセット腰だったけど今日はツインボードを持ってきていたので正解!!

かるーい練習にはなりましたー♪ちょっとまだ膝痛いけど・・・
帰ってきてからは近所周り♪

ケンケン家では田植えの準備?!その他に海岸で取れた野菜?!などまさしくダッシュ村のような生活・・・

インディー家ではほのぼの生活中♪特に変わりなく夫婦円満といった感じ
その後神さま家親子も登場!

ここ周辺はとてもカントリーといったところですかね?!落ち着きます♪
これからもよろしくー♪


2009年06月14日(日) No.583 (波乗り)
Comment(2)

レンズ譲り受けました♪


とうとう手に入れることが出来ました!!

けろさんより1年がかりで予約入れておき、やっと手に入れたTAMRONの18-250mm!!

やっぱりノーマルとは差が歴然!!
,
なかなか写しきれない距離をこいつがあればもう問題なし!!
皆さん!!いいライディングを近距離で取れそうですので乞うご期待あれ!!

ちなみに今日の波です!!
けろさーん♪これからも下取りしますからねー♪(時間かかるけど)
2009年06月13日(土) No.582 (波乗り)

何もなく・・・


今日は球技大会!!