さーふぁー日記

支部予選2日目


朝からオンショア吹いてました。
サイズちょっと小さめの股腰。でも午後は結構引くのでサイズ上がってくることを期待したいところ。

今日はそのおかげで開催される事となりました。
結果は後日♪

と、思ったのですが結局自分のクラスは開催されず・・・
来週に持ち越し・・・

天気は良いのに肝心の波は・・・
あまり続かず・・・

それでもこんな幹事にかっとんでいる人もいます

また来週と言う事で♪



2009年05月31日(日) No.574 (波乗り)
Comment(2)

本日の支部予選!!


低気圧の影響で北風がビュウビュウに吹いていたからちょっと物足りない波になるかなーと思ってたけど意外にもサイズ上がってます♪

本日は小・中学生中心の支部予選を開始していたのでちょっと様子見に・・・

おーやってるやってる♪
サイズは腰〜セット腹胸ぐらいですか?

やっぱりこのぐらいの元気のいい子達が集まると技が結構出まくるねー♪
,
おかげで綺麗に撮れました♪
女の子クラスもこのセットを十分メイクし高得点?!

負けていらんないっす!!

明日はとうとううちらマスタークラス開始です!!

あ!今年からクラス変わりましたー。もういい歳ですからね♪
2009年05月30日(土) No.573 (波乗り)
Comment(0)

これが本当のツインウェーブ!!


ちょっと天気がよくなくて切れ目からは青空しかし霧吹きで吹いたような雨が降っている今日この頃・・・

太陽に光って降っている雨は反射しながら綺麗な風景を描いていた。
気持ちよくも会社に行くのは辛いところ・・・

そんなときにふっと横を向いたら
あらま?!なんかいい感じの虹が写ってるでないの?!

速攻携帯取り出しパチリ♪
ちょこっと興奮してしまった♪
2009年05月29日(金) No.572 (波乗り)
Comment(0)

今日は代休!!


土曜日頑張ったので今日は休みましたー

やりたいことが沢山ありながら心のどこかで沼津港で飯が喰いたいという気持ちがあり午前中に用を済ましていざ!!出陣!!

まずはやはり波チェック
,
天気は良いが高気圧圏内な為にうねりは弱く湘南南向きの場所は何処もよくない・・・

ま、今日の目的は沼津港です♪
意外にも早く1時間半ぐらいで到着♪

沼津港といえばやはりここ!!

丸天♪写真の右下には店頭に並んだマグロの頭やらカサゴの丸ごと揚げいっぱい♪
食べる料理はもうとてつもなく美味しい♪食いすぎて気持ち悪くなってしまった・・・
帰りは来る途中にある公園でちょっと癒し♪
前に実家のオヤジに連れてこられてとても印象に残った場所。

とっても癒されます♪



2009年05月26日(火) No.571 (波乗り)
Comment(0)

今日は何事もない気がしたが・・・


今日は仕事


朝起きて波乗りか?!

と思いきや今日は仕事。
こんな時に波も少しだけどあったりするのだな・・・
, ,
サイズ股〜 
今日は大潮なんでこれからもっとサイズ上がるのでしょう♪
でも仕事。しょうがないね・・・

昼の弁当を美味しくいただきながらみんなのメールを参照されていただきました


ハゲさんチューブライドか・・・

2009年05月23日(土) No.569 (波乗り)
Comment(0)

とうとう始まりました!!茅ヶ崎支部予選


今日から本格的指導し始めました!!

支部予選です!!各エリアにて予選を行い、上位4人が全国大会に進められる1年で1度の代表選考会!!

今回よりエントリーはマスタークラス!!
2ヒート目のゼッケン緑です。今日は悪天候及び風が強すぎてジャッジする人が全く確認できない事で延期となりましたー。

来週はいい天気で波があればいいかと思いますねー。

ところで今日の波といえば風波ながら十分..
続きを読む
2009年05月17日(日) No.568 (波乗り)
Comment(0)

皆集まれの一言で♪


はげ爺より”北千葉集まれメールが飛び交った昨日メール連絡をしつつカルフォルニア(そういう風に見える場所なので勝手につけた?>誰か)に集合!!
でも集まったのは茨城方面。その前にある場所をまず確認!!
ある場所とはここ

こんなところです♪まさしくカルフォルニア♪ハンティントンビーチ♪あっちにいったことある人もしくは写真なんかで見たことある人はわかるかと思う。

とても綺麗でロケーション抜群です!!
波は腹〜SET胸ですかねー

ただしここは車の数が多すぎて駐車出来ず!!
なのでもっと下にいるハゲ爺の所へ。どでかい風車を見上げつつ車で下ること10分少々。いってみれば既に皆さん集合。

メンバーはハゲさん&あきちゃん&kawasea&かずちゃん&カトチャン&おれの5人。結局集まった場所が一番波の形が良かったっぽいのでそこで入水。
場所はわからんが・・・こんなところ

サイズは朝のうちは良かったのだが引いてくるとちょいと割れずらくでもテイクオフのちょっと苦手なあきちゃんにはいいのかも?!かずちゃんは見ないうちにみるみる上手になっているし、ハゲさんも相変わらずパドルが強く厚い波もなんのその!!
カトチャンも本数それなりにこなすようになりロングライドは必ず1本は乗れるぐらい上達♪
一方しのさんも最後のインサイドの掘れる波もしっかりメイクし、1発2発当て込んで気持ち良さそう♪

俺も大会近いので皆のをみて勉強させれられましたわー♪もっと貪欲に行かんとね♪

帰りはちょっと朝来るときに気になった一代元というラーメン屋。http://www.ichidaigen.co.jp/enjoy/store/index.html

いろんな味が楽しめて海上がりには丁度いいし、値段もリーズナブルかな?
最後の連休十分楽しめました♪
みなさんおつかれさまー

明日からは現実がまってます!!
ショボ━━(`・ω・´)━( `・ω)━(  `・)━(    )━(・`  )━(ω・` )━(´・ω・`)━━ン…





2009年05月10日(日) No.566 (波乗り)
Comment(0)

台風の弱ウネリ?


波なくなるなーと思ったけど意外にあったりして!

朝から場所によっては腰〜
早速いってみたけどロングもしくはツインような厚めの板が最適な波。

途中インディをつれて散歩している旦那を発見!!一緒に入ることに♪
場所はチーパーとラチエンの間。サイズは股腰って感じだったけど引いてくると十分乗れる波でしたー

今日から大潮で1m半ぐらい引くから全然出来る波だね♪
明日はもっと引くし、南風が入ってくるので出来る波があるかと?!

白樺では一銭屋のおっちゃんがこの時期にまた海パン一丁で入ってるしー
ウェットの選択は十人十色だね♪

帰りに茅ヶ崎海岸前のサーフショップで面白看板発見!!
これは・・・

桑田さん?
2009年05月09日(土) No.565 (波乗り)
Comment(0)

なかなか来ないねー


昨日に引き続き小さめダンパーの波。

場所によっては出来るらしいけど・・・
今日も引いて何とかワイドブレイクの波が割れるのと言う感じです。

初心者向き。
,

今日はここまで。海には入らず嫁の母ちゃんの為に病院までタクシー運転手をするのである!!

そこの病院の屋上ときたらなんとも絶景!!(今日は雨降りだったので微妙でしたけど♪)いつもならすんごい!!って感じなんだろうなー
そんなこんなで朝9時より午後3時までみっちり病院で待機!!

(-_-;)ウッ…
ちょいと辛かった・・・

そんなこんなで帰りには生麦インターそばの大黒屋ラーメンを食べに♪

お!ここのねぎラーメンちょっといいかも?!種類は3種類のネギ♪
雑誌にも結構取り上げられているみたい♪
たんまりなネギに麺固め&油濃い目で俺はもうデブまっしぐらー!!

2009年05月07日(木) No.562 (波乗り)
Comment(0)

湘南今日の波は・・・


期待の台風ウネリも強い北風でサイズは上がってませんでした・・・

股よりセット腰?ぐらいのワイドブレイク。引いたら割れる。それりゃ割れるけど・・・
,
明日もやっぱりワイドブレイク?

午後からは我車のタイヤ交換しに行って来ましたー♪(インディーさん!影の伝達ありがとう♪)

これでまたまた遠出しても十分かな?!

ちなみに今日のおかずも載せて見ます♪
煮卵はなんと!!自家製です♪手前にある豚軟骨の汁につけて作成♪超うまい♪
左奥にあるのはレンコンチーズ焼きあげ!本物は茅ヶ崎POPSと言うお店で出してるのでそちらを先に食べてみては?!
2009年05月06日(水) No.561 (波乗り)
Comment(2)

2日目


GWということもあり早々の行動で!!ということで4時おきの菊川
Let’S GO!!

_( ・・)ノ。。。。。。(((●

昨日より若干のサイズアップスタート!!面も綺麗で十分ライド可能な腹〜

早速エントリー開始!!既に2人ほど入水していたがしのさんと2人でグーフィーのショルダーの張った波が割れて気持ちいい♪

ただ、同じ場所でずっとわれているのでなく移動移動の繰り返し。
最終的に結構なパドル疲れ・・・

それでも何とか見つけては乗っての根性だした。
7時半には上がって、帰り支度。

高速は朝10時の時点で吉田インター付近14キロの事故渋滞。
うちらが通り過ぎた後の高速道路はところどころでやはり10キロ以上の大渋滞がうまれて来ていた!!

安い高速料金に宿泊代♪ただ、そのつけは大渋滞のオンパレード!!
恐るべし格安高速料金!!
2009年05月05日(火) No.560 (波乗り)
Comment(0)

GWのサーフトリップ


前日ご不幸があり急遽1泊2日のサーフトリップとなりましたー。
大会も近く、内容の濃いサーフトリップにしたいかと・・・

そして!!台風1号・2号が発生!!今度の日曜は初めて支部予選が1日目で開催されそうです。

そんなこんなで夜中4時に神奈川を出発!!
お相手はしのさん♪先週千葉北のサーフトリップを終えたばかりだというのに今度は南の御前崎!!

なんともサーフ三昧♪うらやましい限りです。
ま、何はともあれETC割引を使いつつ厚木インターより牧の原インターまで約3時間(かなりゆっくりペースです♪)

めだった渋滞もなく結構空いてました。牧の原インターを降りてとりあえず宿の鍵を受け取り、(宿泊所はやはり安い若竹荘♪)まずいった場所は浜岡砂丘の海岸。

駐車場がちょっと小さく、やっぱり観光客が多いのかそれなりに店も出ているしここは結構人の集まる場所です。

波はそこそこ腰〜♪フラットかとちょっとどきどきしていたけど少しでもできる波を見てほっとした♪

ではいつもの場所菊川Pへ

ここもそんなに変わらずうねり腰。割れる波は股〜といったところ。
天気も良くとりあえずここで入っちゃいましょう♪

俺は始めて使うサーフハットをかぶり入水。目の下などの日焼けはさえぎれるものの鼻から下は微妙  (;^-^Aフキフキ

ドルフィンはこのぐらいのサイズなら苦でもないけどパドルアウトする時はちょいと首が辛いですな  (/・_・\)あちゃ〜

そんなこんなで約2時間午前中サーフを満喫♪昼飯を食べようと宿のそばにあるラーメン屋をピックアップしていたがまさかの月曜定休日?!
((p(>o<)q))残念!!

とりあえずいつものマックスバリューで昼飯。午後もポイントめぐりをしながら同じ菊川で入水。

朝より割れているけどサイズはちょっと小さくヒザ〜
それでも貸しきり状態に近いので問題なし!!

やっぱり人がいない海っていうのは怖いけど気持ちいいものです。
2009年05月04日(月) No.559 (波乗り)
Comment(0)

Y150 横浜開港祭


本日行ってまいりました!!横浜開港祭!!人ごみがちょっと気になりながらも一回は行って見たいと思い(豚インフルエンザも少々気になるところだが・・・)横浜へGOGO!!

ついてみればすでに入り口よりようこそ!!開港祭へ!!といわんばかりに駅では色々もらっちゃいました♪

\(o ̄∇ ̄o)/ ファァァ

最初に向かったのはYAMADAが主催のイベント会場!!なんかめぼしいものないかなー?と思ったけどほとんど普通に売っている値段と変わらないような気がしたのでやめた。唯一安いと思ったのはおもちゃぐらいでしょうか?

とりあえずこの会場は人がすごすぎるので出ようと思った時に特設ステージで見覚えのある顔が・・・

あ!西城秀樹だ!こんなところでヒデキコール?!
(_△_;
それよりその後のはるな愛LIVEのほうがちょいと気になりながらも人にやられそうだったので退場。

そのあと目指したのはクモをモチーフとしているオブジェ♪
何処にいるかなーと大体レンガ倉庫のそばだろうとそちらに向かってみた。

みつけた♪

あり?お金払って敷地の中にはいらんといけないのか・・・残念。
その敷地反対側の敷地では今からお笑い芸人LIVEが始まりますー♪出演は・・・と聞いていると鳥居みゆきと言う声が上がり

これは!と思ったけど嫁さんに却下。
(──┬──_──┬──)

しょうがなく赤レンガ倉庫に向かうのだが・・・
パレードなどのイベントもショーなどもやってなくガラーンとしていて面白くない。

そのまま中華街に行って帰ろうかなと思ったら道沿い一杯に広がってフラワーフェスティバルを開催していた!!けど・・・
,
風が強くてうまくまとまっていないような気がした・・・
なんか微妙な横浜開港祭におさらばして結局普段と変わらない横浜遊びでしたわ・・・

こちら珍しい中華船です。この中で中華料理を食べながら横浜港を回るそうですぞ!!
2009年05月02日(土) No.558 (その他)
Comment(0)

久々に車を洗ってみました