さーふぁー日記

今日からGWです♪


とうとう来ました!!ながーいながーいゴールデンウィークです♪
最高の10日まで休みを取ってしまいましたー。っていっても後半はほとんど家の用事ですけど・・・

ま!とりあえず本日は明日から旅行に行ってしまうkawaseaの家へちょっと音楽CDを置きに行って見ましたー♪

その代わりに先週宮崎に行っていたKawaseaからのお土産はこちら!!

美味しくいただきまーす♪

そして夕方そのまま実家へ。久々に来た感じがした。そしたら隣にもう人が住んでる出ないの?!大体1年後しだとおもうけどよろしくお願いしまーす♪

そしてついでといっちゃなんだったけどそのまま夕食をご馳走になりましたー
っていてもスシローに行ってみたんだけどこれがなかなかの賑わいで!!すごいね。

その後ちょいと買い物でドンキーにてサーフハットを購入!!安かったっす!!1980円!!

今度使ってみようかと思ってます。
2009年04月30日(木) No.556 (波乗り)

合格際?!


今日はよしさんの子供が高校受かった祭りです!!
ちょっと遅くなりましたが・・・なのに祝ったのは最初の数分だけ!!(まあいつものことで♪)

それでも宴は楽しく豪華な料理達♪

酒も進む料理でしたー♪俺専用脱メタボ料理があったらしいが酒を呑んだら同じでしたなー


今日はおとなしいインディでした

2009年04月18日(土) No.547 (波乗り)

何気なーく・・・


今日もサーフィン日和♪

昨日のうねりは鵠沼方面へ
と言う事でバイクでひとっ走りー!!場所は中学校前。
,
知り合いに聞いて最近ここらへんは砂付がめちゃくちゃいいと聞いていたので行って見るとばっちり!!

何処よりもサイズありのとてもメローな波で本日持ってきたツインの板にピッタリ!!

テイクオフ・ターン申し分なし!!十分岸まで乗れていい感じ♪
ただし!!ロングかツインのような厚い板限定。

薄いショートはインサイド気味の掘れた波でワンアクション可能!!
奥・手前で分かれてるので結構乗りやすくそして混雑を感じさせない波でしたー♪


2009年04月16日(木) No.546 (波乗り)

湘南屈指のビックウェーブを目指して!!


朝はどうだったかわからず情報だとジャンクコンディションと言っていたのでちょいと遅くの出発。
海へついてみれば・・・

久々来たー!!

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

キタ━━━━━━( 。A。)━━━━━━!!!!

キテタ━━━━━━(´∀`)━━━━━━!!!!!!!!

どっかーんと頭前後セットはオーバー!!
久々カッ飛べましたよー
 
そして久々一緒に入ったのがケンケン家のおとなりさんの神さま♪
ウラパー狙ってたけど大混雑!!

その点ラチエン前からチサンまでガラガラ♪
なのでそこでまず1発目!!
そこそこ形の良い波も現れ2時間トライしてみましたー♪

ちょっと物足りなかった俺さまはそのまま湘南屈指の西浜へ!!
やっぱりサイズは頭〜♪
スープだというのにかなりのパワー!!
 
乗っちゃってみると最高のパフォマンスを見せれる波!!
そして上がるときには恒例のショアブレイクで1本背負いを食らって岸へ上がる俺、おかしくなりそう♪

あ!もうおかしいか♪






2009年04月15日(水) No.545 (波乗り)

明日につながるか?!


本日より天気は下り坂です。

今日の夜半過ぎから低気圧が湘南海岸を通り過ぎるからー♪
と言うことは・・・

┌( ̄0 ̄)┐ウォーッホッホッホ
 
明日は期待できます!!
今日はこんな感じだけどねー
,

あ!そうそう!!
会社でマウスパットをもらいましたー♪前もくれたんだけど
(前は牛丼のマウスパット♪)
今回は・・・カルビーかっぱえびせんのマウスパットー!!

ありがとね♪
ついでに美味しい店をHPに追加していますよー♪
2009年04月14日(火) No.544 (波乗り)

久々出勤前サーフ!!


久々に会社行く前にサーフ出来る環境になりましたー♪

今日はその初日!!
日の出が早くなり、もう5時ぐらいから入水はOKでしょう!

しかも3mmフルで十分です!!

あ!そして今日の波は昨日の予想通りというかちょっと早い感じはしますが南西うねりが朝から届いていましたー

腰SET腹
,

白樺周辺はうねりのみでしたけど引けば出来るかも?!
午前中は満喫できそうな予感?!

2009年04月13日(月) No.543 (波乗り)

明日からちょっと天気下り坂?!


天気がよく、気温も上々なのは今日まで!!

明日からは低気圧が近づいてきてちょっと天気が下り気味!!

気持ちよかったなー♪

2009年04月12日(日) No.542 (波乗り)
Comment(10)

すこーし出来ました♪


とりあえず出来ました♪
,
って言ってもショットーボードじゃきついかな?

ロングorツインで何とか・・・
天気も良くてウェットも今日ぐらいだったら十分軽いものでいけますがな!!

一銭屋の店長はすでに裸で入水?!
ちょっと早い感じもしたがこの陽気なら・・・


2009年04月11日(土) No.541 (波乗り)
Comment(0)

誕生日でした♪


会社の桜も素晴らしい♪


毎年のことですけど会社の桜はほんと素晴らしいです!!
,
今回はライトアップした桜を撮ることに成功!!

前回にも勝る最高の桜です。
http://karakuri-box.com/~cerberus/cgi-bin/c_blog/sfs6_diary.cgi?action=day&year=2008&month=04&day=01
2009年04月07日(火) No.539 (波乗り)

4連休最終日は千葉で決まり!!


とうとう4日目

しのさんと前日にメールをしていて明日はどうするか?決めていたのだが朝のWAVEメールで決めようと試みたところ・・・

湘南ヒザモモ
〜(^-^)〜 ふらふら 〜〜

やっぱし!何て思っていたところ千葉南行っちゃいやすか?!とメールをしつつかとちゃんと大黒Pで待ち合わせて千葉南へ!!

休日ということでアクアラインを通って下ること1時間半。
そこにはパラダイスが待ち受けていたー!!

\(^。^)/\(^o^)/\(^o^)/バンザーイ  
形よし!!波質よし!!!面よし!!!
, ,
そしてなにより人が少ない♪
途中ではげさん呼んだがちょっと遅かった・・・けんさんもメールが来たがもう俺たち千葉入りしていたし・・・
今度は早めの連絡しておきますよー

それにしてもいい波♪水温もそんなに低くなく3mmウェットで十分!!
左右どちらから向かってもバッチリ当てこむことしまくり!!手前ではマキマキのチューブライド可能(タイミングよければ♪)

残り少ない日にちでバッチリいい練習が出来ましたー!!
またまた帰るのも早く、帰ってからは家の駐車場でプチバーベキューを嫁さんとやりながら綺麗な夕焼け、桜を見つつFM横浜を聞きながらのんびりすごすいい一日でした。
2009年04月05日(日) No.538 (波乗り)
Comment(0)

風が出て来て天気は下り坂?


ちょっと天気が怪しいですねー

風もびゅんびゅんのオンショアです♪
夕方潮も引いて結構できる波になりましたー

て言っといて

入ってみると
結構きつい(;^_^A フキフキ

流れもそうだけど・・・その前に俺の体重・・・今の板にあってないのか・・・沈んでいくー!!

一大事です!!

それでも午後からは呑んでしまう俺♪
だってさーつまみがやばいぐらい豪華でしたからー♪
||/( ̄ロ ̄;)\| まじ〜〜?
って感じの

点々の餃子でしょー
京都の漬物♪
そして松坂牛の牛スジ♪
そしてきゅうり?!

て豪華らんらん♪
みなさーん♪ありがとー♪そしていただきまーす♪
2009年04月04日(土) No.537 (波乗り)
Comment(0)

2日目


今回はさすがに伊豆へ出発!!
まあ野宿覚悟でゆっくりと向かってみた

当初の予定だと白浜狙いだったけどそこは午後狙いと言うことでまず多々戸に直行!!サイズ腰セット腰?!それしか割れてないって感じ♪十分十分♪
( ̄。 ̄)ホォー

(^_^)/よかった よかった!ではツインで入水!!今日は2本持ってきたんで使い分けでうまくやっていこうかなー

朝は面が綺麗で距離こそ短いけど十分にライド可能でした♪久々練習っていう練習見たいのをしたような感じがする〜♪

昼になって場所移動がてらに下田の商店街でお昼休憩〜
、( ̄▽ ̄)V いえーい!適当に店に入ってみたら港町だけあって肴が美味しい♪
午後はゆっくりと白浜へ向かい3時ぐらいに入水すればいいかとちょいとお昼ね♪
そんな事をしていたらだんだんと波の形が悪くなってきたかと・・・

しかも!!オフショアがちょいと強めに吹いてきたかも・・・
このままで行くと明日は期待できないな。(金もないし)

と言う事でやっぱり帰宅♪
でも早く帰ってもやることないのでとりあえず帰りがてらにどこかは入れそうな場所を探して入ろうと思ってやって来たのが熱川

他に比べてサイズは腹以上!!でも形に難あり!!
2ラウンド目はサイズ重視できていたのでいいか

とりあえず入水♪最初6人で入ってたのが四時半過ぎには俺一人!!やりました!貸切です♪しかしほんと形というか波質悪すぎたーいろんな方向からうねりが来るのでテイクオフがしずらい┐(´〜`)┌
それでも貸切波乗りできたので○♪

最後は伊豆高原の桜を撮りに行ってみたらほんと綺麗♪まさに桜道♪夜桜もところどころライトアップされていて見ごたえのある桜が咲いてましたー

何だかんだで満喫した一日♪明日からは湘南で出来ないかな♪
2009年04月03日(金) No.536 (波乗り)
Comment(0)

今日から4連休♪


取っちゃいましたー♪4連休です♪

大会も近いので土日のみの練習じゃあの物足りないのもあったしとりあえず休みを取っちゃいましたー。

その初日です!!

天気は快晴!!波はフラット・・・でもないけどフラットに近いすねヒザ・・・

ヽ(ー_ー )ノ

それでもとりあえず引き時間を狙って河口へ入水!!
ツインなら・・・

と思ったけどそれでもキビシ!!
C= C= C= C= C= C= 。・゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ

やっぱり夕方からでも伊豆に行っとけば良かった・・・

2009年04月02日(木) No.535 (波乗り)
Comment(0)