さーふぁー日記

二日目の朝は・・・


朝6時半

いつものように枕の横に置いてある携帯がぶるぶる震えて起きる朝。
みてみるとしのさんからのお誘いであった。

先行ってますとの連絡を受けておれものそのそと起きて行ってみましたー
(昨日帰って来たのは夜中の1時半です・・・)

海についてみると裏パーでかなりいい感じに割れていたのでエントリー♪
人も少なくかたちもまあまあ♪
,  ,
昨日に引き続き十分堪能です♪

午後からは嫁の友達が来て一緒に飲まないとイカン!!と言うから待っていたら・・・のまねーじゃねーかー!

結局俺も向かい酒をしっかりとって夕方は入れ替えで呑んだくれ・・・

結局俺もザル人間ぽい感じがする・・・

2008年11月30日(日) No.446 (波乗り)
Comment(0)

おめでとー♪はげさん♪


今日はめでたい♪

はげさんの結婚式です♪相手は誰か?あきちゃんですー
とうとう一緒になりましたねー

おめでとですー♪
久々皆とも会いましたー♪楽しい宴です。そんな中俺は音響を任されたもののしょっぱなからハプニング!!

登場曲を間違えるという大失態!!いやー俺の中ではかなり来たー!!って感じだったんんだけどねー♪

ま、終わりよければすべてよし!!と言うことで・・・
終わった後は横浜で2次会♪

皆と久々終電で帰ってしまいましたぞー!楽しくって時間も忘れてしまうところでしたなー

今度は皆さん!!忘年会で会いましょー♪

Ps湘南chihiroの波ですー
,
やっぱりこの日は某河口のほうが良かったみたいー♪
でもチーパーも砂がついて来ていい感じになって来てますよー

この写真はパークだけどね♪





2008年11月29日(土) No.445 (波乗り)
Comment(2)

古酒だって


やることないかしらー?


ホント朝からやることはなかったんだけど・・・
なんとなく朝6時半には目が覚めて、昨日写せなかった朝焼けを写しに海岸へ行ってみた。

絵になる写真を一枚でも!!と頑張ってみたのがこれ。

どうですかねーCのマークに太陽を入れて江ノ島が挟まれた感じは・・・
そして本日の富士山

傘が被りそうな雲です・・・明日は天気が下り坂と言うのを象徴してました。

で、これがメインの朝焼け。

回りがわかるようにホワイトバランスを強くして明るくしちゃってますー
波もわかるように・・・

写真を撮りに行った後はうだうだを家でしていたらKENさんから暇してるメールが来たのでとりあえず釣りに行ってみようかと道具を出したのはいいんだけど・・・

結局海でも2人してうだうだ・・・
ほとんどなにもせずうだうだ・・・

3時ぐらいからそろそろ投げてみようかなと思った矢先にねがかってもうやる気なし・・・
そんなときにちょっとでも波が上がってきたので切り替えて波乗りLET'S GO!!

桃腰ぐらいの波がはいってきていてよしさんも参加しながら日がなくなるまでラチエン前で波乗りですー
久々3人で入ったなー♪たのしかったっす♪


2008年11月23日(日) No.441 (波乗り)
Comment(2)

週一サーファーの始まりは?


今週ずっと吹いていた南風がとうとうダウンする翌日の今日。
朝一行かないとやばいかもと夜明け前からスタンバイ!

朝6時に目が覚めてそのまま波情報も見ずに海へ直行!!
茅ヶ崎海岸周辺はまだ波が良くなかったのでくそ下まで走ってみたらとりあえず腰たまに腹ぐらいの波を発見。

かたち云々より海に入ることに専念してみましたー。やっぱり身体使わんとこの週のストレスと言うのは抜けない。

がむしゃらに波を追いかけ、乗って走りまくる!!そしてこの天気のよさが俺の心を洗い流してくれるようで気持ちいい♪

いい波を乗った後はとりあえずこの雰囲気を写真に納めたい。裏パーで割れだした波を撮りつつ波に乗るサーファーとバックには美しい日本の象徴富士山が綺麗に写っている。
,
湘南は春冬の季節が一番輝かしいと自分では思ってる。
,
波乗りをした後は嫁と約束をしていた新聞屋からもらったパシフィコ横浜横のインターコンチネンタルホテルランチ券が手に入ったので行ってみた。最上階の中国料理店。

景色は最高!!しかし、酒は高い。まあホテルだからしょうがないか。
そのあとは横浜の町をブラブラしながら探索。写真館をHPにアップしました。こうやって横浜の街並みを見るとまた違う横浜を見ているようだった。


2008年11月22日(土) No.440 (波乗り)
Comment(0)

千葉トリップ♪


年末の寒さだって!


久々伊豆を目指したものの・・・


久々会社の初心者君ダイスケと伊豆を目指してしまった・・・

しのさんからは東うねりだし湘南のほうが良いんじゃない?
とは言われていたけど・・・やっぱり人が多くなることが目に見えていたのであえて伊豆に出発!!

5時に迎えに来てもらいゆっくりと7時には宇佐美に到着。
(ちなみにダイスケは前の日に専門職に呑みにつれまわされてグロッキー状態)

海はと言うと・・・寒いぐらいに雨に打たれながらのヒザー
これでは初心者ボーダーダイスケでも物足りないと急遽また湘南方面に戻り、ヨッシー吉浜でLet’S Try!!
, ,
まあ膝股の波だったけどダイスケにはちょうどいいかなー。しかし、眠いせいでもあるのか海の中で大あくび♪腕ももう上がらなくなってきたというのでとりあえずみっちり3時間はやりましたー。

帰りはなつかしの矢口屋でラーメンたらふく食いまくり♪昔よりかなり込んでいました♪

家に帰ってダイスケと分かれてからは1時間半ほど一休みして3時過ぎにまた海へLet’s GO!! 今度は第二まで行こうとした時に久々湘南マスターのSさんがいて今日何処でやったの?ときかれたので吉浜まで行ってしまいましたーといったらこっちでやらなかったの?!

だって・・・わざわざ伊豆方面言ったのはやっぱり失敗だったのかも・・・
その後分かれて第二までいって日没ギリギリまでやりまくりました♪





2008年11月08日(土) No.437 (波乗り)
Comment(0)

三連休最終日


久々に日記を書きます。

情緒不安定期間だったので日記を書く気力がありませんでした・・・
でもちょっと良くなってきたので日記を書き始めます。

今日は三連休最終日。地引網をするのも最終日だというのでお呼びがかかり行ってきました。
釣りがてらに♪

昨日キスが爆調だったらしく今日もと思ってたけどやはりそんなに甘くはない!!

良くて10匹ぐらい。それでも型は良いの釣っている人はいましたー♪
おれはちょっと波乗りがしたくて辻堂第二まで波チェック。朝の時点ではそんなに良くなかった。

そのままラチエン通りまで戻って地引の手伝い。中に入ってた物と言うと!高級魚とされるトラフグ発見!!そのたもろもろ♪

そしてその間にこんなでかいクラゲも上がった!!ちょっとビックリ!こどもっちらとっ突っつきあい♪

その内波も上がってきたので一度帰って午後からは波乗りです!
最終ラウンド5時ぐらいまでに腹近い形のいい波が入ってきてました♪

明日から皆と一緒の週末サーファーです・・・

2008年11月03日(月) No.436 (波乗り)
Comment(0)