さーふぁー日記

高速均一1000円だって!!


波が・・・


昨日の風波どうにか残ってこの通り。

今日から潮周りが良くなってくるので期待したいところです。
2008年10月27日(月) No.434 (波乗り)
Comment(0)

つりです


珍しく釣りです。

自分の親父と約束をして伊豆方面へ。海上釣堀を楽しみにしていた親父。
朝一から張り切っていた。

と、場所についてみると海上の漁港の真ん中らへんに釣堀が!!
へーとちょっとおもしろそう♪

値段は人竿8000円?!乗船一人500円の釣り餌500円で大体9000円。貸し竿1000円だから1万円かー

安いのか高いのかわからないけどとりあえず乗船して海上へ。
いってみると結構でかいのがうようよ♪

一発親父が投げー!!ものの15分ぐらいで1発来たー!!すげー引き!!店主は来たねー鰤が!!ってでかい!!すげーでかい。

格闘すること5分ほどで上がったがすげー。

結局2時間コースでやってたのでその後1匹。またその後に1引きあがりそうだったけどばれましたー。
結果2匹で分け。
帰りは風呂入って

夜は鰤三昧♪
いやー美味しかった♪
普通に船乗って坊主になるより面白いかも?!
2008年10月26日(日) No.433 (釣り)
Comment(0)

少しずつ・・・


伊勢サーフトリップ!!


大潮の始まりにて!!


千葉へLet's GO!!


朝早起きして久々にかとちゃんしのさんとでサーフトリップ!!

場所は千葉北で朝5時に大黒ふ頭に集合。
そこからカトチャン号に便乗し再出発!!そこからだとかとちゃん運転だと早い早い。
大体2時間ないぐらいで片貝漁港まで着いてしまった・・・
(早いのは良いが眠気も吹っ飛ぶ)

ついてからは波チェック。
ぐちゃぐちゃのように見えるが全然!!サイズ腰から腹ぐらいの綺麗な波。
, ,
中には入ればよくわかる。

しかも3連休最終日だというのに貸しきり状態!!
3人で乗りまくり!!千葉再考!!本の通りだった!!

その後は地元に帰ってケンケンが茅ヶ崎漁港で子供と釣りをして大量!!と言う報告を受けて早速パーティー。伊勢旅行の話で盛り上がりケンケンも参加する方向で考えてきたー!!そして俺は呑みすぎた・・・

Ps俺の上司も漁港で釣りをして大量ゲットしたらしい・・・
 今日は良くつれたんだなと思った


2008年10月13日(月) No.426 (波乗り)
Comment(0)

ボーリング大会♪


引けば乗れる


とりあえず波情報を見てから海へ。

いつもの湘南ぽくヒザモモー♪
てな感じで朝を迎える。引きは9時前後。中潮だけどこれから大潮に向かっていく週です。

とりあえず引きに向かっている某河口。


そこそこのサイズはあるんだけど続かない・・・
しかも引き一杯時間なのにこれだけ?

西うねりがちょいと期待されるというので鵠沼方面へ移動。
落ち着いたのはチサン正面。

サイズこそSet腰ぐらいでまあまあ。
割れなくなるまでにとりあえず入っちまおうとやってみてそこそこ走れる波もあり!!

あさってはとりあえず遠征してみますか!かとちゃにしのさん?!
2008年10月11日(土) No.425 (波乗り)
Comment(0)

初出張!!


会社に入って9年目の俺にとうとう初出張!!

何だかんだ言って結構どきどき♪
スポーツフェスティバルで呼ばれるときぐらいでしか行かない場所。

山梨甲府

茅ヶ崎から相模線1時間20分かけて八王子へ。そこからスーパーあずさで1時間ほど。

武田信玄の故郷でもいおうか。


さらに会社はタクシーで20分ほどいったところにある。
あちらでは元横浜工場で働いていた仲間もいて久々の会話。
っていっても1ヶ月ぐらいだけどね♪

でも感動♪
そしてこちらの仕事のノウハウを聞いて横浜に戻るのであるが・・・
やはり帰りの電車は宴会場♪

これが楽しみでもあったんだなー。電車の旅はたまにはいいかも。
2008年10月10日(金) No.424 (その他)
Comment(0)

湘南今日朝の波



昨日湘南海岸南を通り過ぎた低気圧がもたらす今日の波
すぐにサイズダウンかと思われたけど意外にもちょっとサイズアップ♪

でも時間がないので今日は写真だけ納めに行って来ましたー
そうしたら波を見るしのさんを発見!!

波あるけどちょっとまだ入る気にはなれなかったらしい

とりあえず!!サイズだけど腰からSet腹
ポイントブレイクのようだけどこれからあげて割れなくなると思うと今のサイズで終わりかなー
 
2008年10月07日(火) No.423 (波乗り)
Comment(0)

まだやるのか?!


KAONA&Hosoiiサーフバーベキュー


本日はショップの大会をかねてバーベキューをやったのだけど・・・
このとおり波なし・・・

,

と言うことで皆で遊びましょう♪
パドルボードをしたりバナナボードをしたりそしてトゥインサーフィンをしたり、あとはカヌーでのんびりとって感じで一日思いっきり遊ぼう会♪

とりあえず俺はパドルボードがどんなものかをしたくてやってみたら簡単そうだけどかなりむずい!!超バランス感覚が必要でパドル使用とするとすぐこける・・・また立とうとするとまたこけるの繰り返し

疲れたらバーベキューで飲みまくり。
ちょっと一休みでまた海へ。今日は新しいカヌーのお披露目式もあり!!

なので進水式もかねてイベントをもうひとつ増やしたのだが・・・
進水式をしようとしていたカヌーが登場!!
進水式をする前にカヌーに乗ってやってきた人がいると思いきやけんさんが乗っているでないの!!またまたその後ろには鯨井さん登場!!酔っ払いすぎて大変。
,
まあ、なにはともあれ無事進水式を終えてバーベキューを楽しく過ごせた一日でしたー



2008年10月05日(日) No.421 (波乗り)
Comment(0)

夜の写真を撮りに・・・


久々に夜の写真を撮りに海岸へ。

けど難しいね!!夜の写真を綺麗に撮ろうとするのは。。。

なかなかこう決まった写真が取れない。
んーまいった。


夜は知り合いの子供が茅ヶ崎漁港でつってきた魚をおすそ分け♪
ありがとうそうじろう♪
2008年10月04日(土) No.420 (波乗り)

初心者レッスン日♪


今日は会社で”今日どうすっか?”

何のことだと思うが夏に一度波乗りがやりたいといっていた会社の友達が2回目のサーフィンレッスンをしようと言ってきて

”じゃあやるか”と鵠沼へ

よしさんのつてで回ってきた板も見てみたいし。

どんな板かと見てみたら
結構初心者用にいい感じで作られていた!!

おー!

ロッカーも十分反ってるし長さも6’6で幅もそれなりに安定感のありそうな板でばっちり!!

では早速鵠沼海岸に板を持って出てみると・・・
ヒザー ヒザー ヒザー しかもセット間ちょっと長い

まあいいや
とりあえず前のように復習もやろうと思ったけど
(前回はパドルとボードの上に座るだけ)

立ちながら波を待ち、俺が押してまず板の上に立つことで楽しもうと思ったら
二・三回ぐらいでもう立てた!!

ぬは!ボードの威力もすごいがバランス感覚もいいのだろうか。
その内3・4回立てるようにはなりましたが(俺が押して)

寒い!!と言い始めたので今日はこのぐらいと(1時間ちょっとで)
上がって帰りましたー。まあデブな俺は暑かったけどね♪

しかし今日は晴れる割にはちょっと雲が多く、けどレッスンするには丁度いい感じでしたなー
,
2008年10月03日(金) No.419 (波乗り)
Comment(0)

秋ですね♪