さーふぁー日記

平日一日波乗り♪


今日は一日波乗りをするぞ!!

と嫁さんに宣言。
昨日の晩早く寝てしまい朝5時から起きてしまった。

とりあえず朝一入っておくか。朝なのでフルスーツ。
タプンタプンのハラムネ。テイクオフしてどうにか横にずべれるのだが約30分ぐらいで断念。

一度飯食って仕切りなおし。今度はEちゃんと一緒に波乗り。夜勤明けでさらに久々というので。今度は暑くなってきたのでロンスプで出陣。
引きに向かうこの時間帯。サイズも持ち直している。セット胸はあるでしょう。
Eちゃんがテイクオフ!!なんだかんだで結構のりまくってる!
じゃあ俺もー♪

結構のれる!つながり気味だけどうまく乗って最後まで乗りつげれるねー♪
今度はさっきより長い3時間たっぷり!
日焼けもたっぷり♪

午前中はたっぷり遊びましたーEちゃん暇ができたらまたやろうねー

午後は近所だった人の家へ呑みに(遊びに♪)
うだうだと波乗り・カヌーの話で盛り上がってた。
手作りのオールも見せてもらって結構感動♪ほんと手先が器用でいいよなー

こどもっちらも登場!今日はプールの試験です。クロール・バタ足うまくできるかなー♪
ま、元コーチの俺が教えたから大丈夫だろう!
一番下の子供はぐっすり♪かわいすぎる!!

あまりにも長居しすぎて嫁より連絡。早く帰って来い!!
いかん!!しょうがなく帰宅。
長かった1日がいや4日間が終わって明日からまた仕事だ。

本日本を借りました。エディー・アイカウの本。サーファーなら誰でも知っていると思うが伝説のサーファー
これを読んでサーファーの心得をもう一度見なおそう

2008年05月26日(月) No.346 (波乗り)
Comment(2)

大会の終わった後は・・・


やっぱりそんなに甘くはないね


さすがに3日連続って難しいのかね?

うねりも乏しいフラット状態。南風がやさしくふいている。
この河口なんとなく誘われる場所。

月ごとに変わりつつある風景。
それほど地形が・地球が動いているというのを実感する

帰ってからは

Life”天国で君に会えたら”を鑑賞しながらこの日はおとなしく・・・


2008年05月23日(金) No.343 (波乗り)
Comment(2)

おまけに別途写真


なんと!!引きいっぱいに向けて西浜も割れだしたー!!

今後期待!!

ps
新しいカメラで連続写真も撮ってみました
2008年05月22日(木) No.342 (波乗り)
Comment(0)

久々日記!!かな?


いやいやー

今週は波ありすぎて日記を書く前に寝てしまう毎日♪
うらやましい限りですが夜勤があるのはいいことです。

自慢話になってしまいましたが・・・
ということで本日も某河口そばの仲良しPにてサーフ♪

いやー台風のときに辻堂方面に行ったけど、なんだかこっちの方がしっくり来る波が来ている感じがするー
,
ボヨついているようだけどしっかりフェイスは張ってるしー十分ロングとまで行かないけど長く乗ってられるー♪

風もこれから強くなるって言ってるしー明日もできそうだな


2008年05月22日(木) No.341 (波乗り)
Comment(0)

本日マスター・キッズ・BBファイナル!!


支部予選4日目

波は腰以上ってとこ?

チーパーでは
本日最終日となるマスター・キッズ・BBファイナルを開催してた。

見に行ったときにはキッズラウンド1が終わったところ。
ラウンド2が開始するところだったのでちょっと観戦。

サイズはあるものの形がぜんぜんよくないなかここまで板をあげれるのか?!
って言うぐらいなかなかのキッズ。

やっぱ体軽いと板を返すのも早いねー。

次の選手たちもがんばれー!!
ってシニアはいつ?
2008年05月18日(日) No.340 (波乗り)
Comment(0)

風邪を引いてもバーべキュー


根性でバーベキュー

甥っ子が来るということでちょっとがんばってみた。
せっかく都会から来るのに自分がダウンで無理はちょっと寂しいしね。

ということで七輪をもって海岸へ。

甥っ子が一生懸命うちわを仰いでいるさなかおれは一生懸命焼きまくって
これがいい♪

うまーく焼けたかな?

熱々のうちに召し上がれー
と、隣奥の方で知り合いの仲間が集まってやってたので合流!!

盛大なバーベキューに変身!!
結局なんだかんだで5時間近くやってた。

明日から台風の影響がありそうな海を見つめつつ・・・
2008年05月17日(土) No.339 (波乗り)
Comment(0)

1万人突破!!


朝一!!


本気で本当の朝一!!

久々に4時に起きて速攻海に向かった俺!!すげー
波乗り仲間にも連絡。

”十分サイズありますよー”くそ下集合で!!
 チーパーダンパー♪
チーパーに寄り道しつつくそ下へ行ってみるとこっちの方が切れた波入りまくってる!!

レギュラー・グーフィーどちらもOK!!こんな波久々だ!!

ps 帰りにハゲさんとしのさんの写真を撮ろうと先に上がったけどピンボケやら電池切れでうまくできませんでしたー・・・
,


2008年05月14日(水) No.337 (波乗り)
Comment(0)

ダンパーチューブ!!


今日は時差出勤!

仲間に連絡して本日5時に待ち合わせをする連絡を入れたが、あいにくコンディションが悪いということでキャンセル(;;)

しょうがないからとりあえず波チェック行ってみたら面ツルでショットダンパー
,
できないことはないと思いとりあえず着替えてやってみたものの・・・

やっぱりくそダンパー!!
しかもバックウォッシュ入りまくり!!

ぬあー!!テイクオフもままならん・・・結局なんだかんだで1時間半はやってしまった。

風よ!止まれ


2008年05月13日(火) No.336 (波乗り)
Comment(0)

茅ヶ崎支部予選開始?!


早朝よりhosoii隊長より連絡があって

”本日チーパーにて開催します”

あ!忘れてた!!
即効着替えてチーパーに向かったのはいいが・・・

今日はロング・マスター・BBのみ開催でシニアはやらないよ。
だって・・・残念。

けどちょっといい波入ってきてるから来たんだしとりあえず入水。
SETのみのハラムネだけどいい感じ♪

北風つめてー!!その分海は暖かいー
明日からの台風う..
続きを読む
2008年05月11日(日) No.335 (波乗り)
Comment(0)

穏やかな日が続きますねー


天気がよくて穏やかな日が続きますねー

そんな中サーファーにはもってこいの情報!!
来週の月曜日には台風のうねりを十分キャッチできそうです!!

いまや朝4時から波乗りできるので
超朝一よりチェックお見逃しなくー♪
2008年05月09日(金) No.334 (波乗り)
Comment(0)

GW最終日だけあって・・・


最終日。
しかも大潮に昨日の夜中ビュンビュンにオンショアが吹き荒れたので本日波あり!!

人ごみもあり!!
まあしょうがないかねー

サイズ的には問題なし。腰SET腹。まだ引く前だったので十分形良し!!
今日はとりあえず夕方ぐらいまではできるんじゃないのかなー
2008年05月06日(火) No.332 (波乗り)
Comment(0)

カメラ買っちゃいましたー♪


横浜でバーゲンをやると友達からの連絡を昨日もらい急遽朝一から横浜へ行ってみた。

場所は横浜貿易センター。パスポート取る場所だね。で到着してみたのだが・・

なんか見たことあるポスターだなー。
ん?

あ!!

前回(いつだったか忘れたが・・・
国府津の方で同じ事やってた会社のイベントだった・・・安いのをみさしといて結局中身は服やバッタモンの時計ばっか。ダメイベントだと思ったのでそのまま中華街へ。

前からいってみたかった刀削麺の店へ。
一人だったので即効入れた♪
しかしさすがGW。人がすごい・・・

頼んだのは坦坦麺。うまーく麺の元を削るようにさばいて煮たった中華鍋の中にすいすい吸い込まれるかのように入っていく。でもこれがなきゃこのラーメン屋は終わるな。とちょっと思った。
 麺はあんまおいしくない

その後、そのまま横浜駅に出てカメラ探し。
まだ1年半ぐらいしか使っていないカメラの液晶部分が逝ってしまわれたのでどうしてもほしいと思い悩んだ結果買ってしまった!!

とりあえずいわくつきだったけどほしい機能がついていたのでいいや。

帰ってきてからは近所の家で呑み会。
やはり最後はこうなる運命・・・か
 子供にとらせたバズー♪
2008年05月05日(月) No.333 (波乗り)
Comment(0)

2日目


下記と一緒♪


とりあえず青森にいっている会社の人から写真が来ましたのでそれだけ乗せてみよう。

人いねー!!でも冷たそうだ・・・

(携帯で見れませんでした・・・すんません♪

2008年05月04日(日) No.331 (波乗り)
Comment(0)

今日からサーフトリップ


急遽サーフトリップ


ジブリの森に行ってきましたー♪


憧れの宮崎駿監督が手掛けるジブリの森美術館。
その中でも俺の好きなラピュタに出てくる守り神。
屋上から建物を守るかのように見下ろす

こいつがまさにそう!!


お土産に飛行石もうってた!!
もうとりこになりそう♪

ps意外に面白い井の頭公園。
 マイナスイオンたっぷりもらってます♪
2008年05月01日(木) No.328 (波乗り)
Comment(0)