今日の思い出

かぜっぴきー


今週の大当たり!!


来ました!!
すばらしい!!エクセレント!!

久々白樺が爆発!!サムライPと呼んでいるだけ恐ろしい・・・

なので今日は裏パークで入りました。

SET頭半ぐらいはあるんかなー
最初はグーフィーがよかったんだけどそのうちど三角!!

引いてくればくるほどいい波!!しかしオフショアもかなり強くなかなか降りられない。

がんばってがんばって降りた先にはビシッと張ったショルダーが・・・
奥からとろとろの波だったんでのりやすいっていえば乗りやすい。しかし北風が・・・

がんばれ俺!!
今日一杯は続きそうだけど明日は湘南マジックだな・・・

弱まれ北風!!


2008年02月27日(水) No.298 (波乗り)
Comment(0)

いつもの湘南に・・・


湘南サーフパラダイス♪


湘南マジック敗れたりー!!

意外にも意外!!沖合いで西風がそのまま持続してくれていたおかげで波が十分あるでないの!!

しかもサイズ朝から胸前後!!

波乗り仲間に集合連絡!!午前中は前乗りキングと大島人(だいとう人とでも行っておこう)と1時間だけのサーフトリップ。

サッカーの試合があるということで集中してやった。激しい移動の中でも十分サーフはできた。(試合もこんな感じで集中してやれたらなー)

帰ってきてからはブログ用の写真を撮りに波チェック!!

引き時間2時間前にとって見たパーク。サイズ腹ぐらいでしょうか。
形良しのロングライドもアクションもできるけど人ごみがすごい



こちらは裏パーク!!久々に割れているのを見ましたーサイズ十分!!人も少なくちょっと厚めだけどライド可能!!引き時間に向かっている時間だからかな?

久々のベストショット!!西浜。しかしこの写真以来ぜんぜん割れず・・・うねりのみ。あーーいつに無くさびしい西浜海岸

そして某河口。人もすごいが北風もすごい!!もろ食らってる!!でもそれに負けじと波も割れている。今日はすごく寒そうだ
2008年02月24日(日) No.295 (波乗り)
Comment(0)

夕方上がりそうなのに・・・


本日は出勤。

夕方波上がりそうなのに出勤・・・
とりあえず波が恋しいので朝の写真だけ撮ってみた。

うねりはばっちり股ぐらい入って引けばできる程度。でも♪でも♪午後から南のすごい風♪

そして明日はオフショアばっちり天気抜群!!波サイズばっちり!!

の予定だったが・・・
予定外にも夕方すでにオフ・・・

ぬあー ぬあー ぬあー
やはり湘南マジックになってしまうのか・・..
続きを読む
2008年02月23日(土) No.294 (波乗り)
Comment(0)

さらに3日酔い・・・


今日の朝はつらい・・・
ってな感じでもなかった。早めの就寝zzz・・・昨日の9時には寝てたな。

なんで朝ズバも見れてしまった。
それでもちょっと今日は運動する気分でもなかったので写真だけ取りに某河口へ。

さすがに平日は昨日のような混み混みではないけど波はロングで何とかって感じでした。

富士山は快晴のときに撮るととってもきれいに写るね♪もう少し機能がよければもっといいかもね。

なので今日は午後より江ノ島へお札を返しに行ってきましたー。

いっつも行くと必ずたこせんべいを食ってしまう。うまいんだよねこれが!!
夕方だったので大体の店は閉まっちゃってすぐ帰るはめになったんだけど

帰りに見た江ノ島に続く橋の上から見た富士山が超綺麗だった・・・

が!!
カメラ忘れてチョー悔しい!!俺のフォトグラフィーに入れられなかった・・・
2008年02月18日(月) No.292 (波乗り)
Comment(2)

昼間っから・・・


昨日は夕方より会社の新年会。
やはり飲みすぎたようで頭が痛い・・・なんで酒抜きにいつものように相模川までウォーキング!!

FM横浜を聞きながら颯爽と歩く。天気はまあまあかな晴天までは行かなかったけど気持ちいい。

そして波はというとまあ腰って感じかな?日曜だけあってワンピークに混みこみ!!むりむり♪

波はキラキラ輝きながら俺を誘ってるかのようだがそのまま帰宅ー

午前中はそんな感じで終わったが、午後からはまたまた飲み会。嫁さんの友達2人が来るということで軽くお茶会ですむな。のはずだったが・・・

途中ハゲさんから連絡あり、夕方もつ屋で飲まない?と来たのでとりあえずOKサイン。

しかしどうせ飲むなら家に来ない?と返信。そうしたらジョギングがてらに寄りますねーって結構距離あり!!

1時間後合流。結局飲み会が呑み会に・・・すごい量で飲んでいた!!
芋焼酎2本開けてワイン3本!!!そしてビールを6本。みんなグダグダ。

これはいつものように野菜スティック!!結構簡単なツマミレシピッす!!定番料理の一つだね。

それにしても類は友を呼ぶって感じだね。

夜の月はきれいだ・・・
2008年02月17日(日) No.291 (波乗り)
Comment(0)

意外にも?


今日も波ないかなー

とりあえず体力・筋力トレーニングがてらのウォーキングをパークまでやってみた。

歩くだけでもちょっとは違うかなーと思ってたまにやる。音楽を聴きながら海岸に出て波チェック。

ウネリ自体はしっかりしてるなーと思いつつパークに到着。
サーファーは1ピークになりそうな場所に4・5人で固まってる。

後はちらほらと。
一人テイクオフ!!チョッパヤで崩れる波にワイプアウト!!やはり地形はまだ戻ってない。

それでもたまにいい波が・・・って思ってるほどまだまだだね。
パークもあと少し・・・かな?


今日もいい天気になっていきそうだ。富士山が半分見えて綺麗だなー
2008年02月16日(土) No.290 (波乗り)
Comment(0)

今日から4連休♪


4連休かといって何するわけでもないけど

とりあえず休み。
体をしっかり休めて来週に備えよっかなーって今日も波乗り♪

本日は辻堂第2駐車場前。だいぶ砂がついてブレイクするようになった。

平日でしかも天気がよくて・・・
でも水温がめちゃくちゃ冷たい!!ここにきてすごく冷たかった・・・

そういえば今日から自分のショップの隊長がハワイに出発するというので帰りに寄ってみた。出発す..
続きを読む
2008年02月15日(金) No.289 (波乗り)
Comment(0)

湘南最高!!団体サイテー;;


今日もすごくよい天気!!

絶好の波乗り日和♪
けど潮周りが朝はよくなかったのでとりあえず写真だけでも撮りに某河口へーバイクを走らせちょっと前を見るととってもきれいな富士山が!!

今日はほんとに気分がいい。
波も上々↑↑
 
早速家に帰って着替えて海へ!!
いつもの場所で波乗り三昧♪最初は4人ぐらいでぐるぐる回りながら乗っててとっても気持ちいいー

一人あがってまた一人入ってきてと順繰り順繰りやってた矢先!!
なんか団体ご一行様がこのワンピーク目指してくるではないか?!

その団体ときたらわーわーきゃキャー来るのはいいが人の波を邪魔するわ前の利するわ進行方向にいて邪魔するわで最悪!!

団体で来てもいいけど先に入っていた人や周りを考えて入ってきてほしいね。
いくら地元といえどもねー


2008年02月14日(木) No.288 (波乗り)
Comment(0)

平日はいいね♪


波をあまり期待していなかったけど河口なら絶対ある!!という信念を持ってウェットに着替えて走り出した。

最近気合が無かったんで勢いで行ったもののちょいと不安。

しかし!!

大きく動く潮が波を作っていた!!

いつもどおりど真ん中。テイクオフ時のみ腰以上。後はだらだらー

そんな中でもたまには続く波もあり結構楽しめた。鵠沼じゃあ平日でもこんな人数でできないよなー

平日最高!!
,
2008年02月12日(火) No.287 (波乗り)
Comment(0)

久々湘南で入りましたー♪


湘南今日の波ー・・・


今日は親戚のみなさんと会合です。

たまに行っている茅ヶ崎POPS”
http://shonan.hama1.jp/e16469.html”のお店にて波チェックしながらランチをいただく♪
んー♪なんて贅沢って感じ!

ここのランチお勧めはなんと言っても牛すじオムライス♪
チョーうまいでー

で今夜から天気が崩れてくるので明日は期待!!
干潮満潮も大きいのでお昼が狙い目かな?


今日はこんなもの。うねりはあるけどねー割れてない













ぽぽっぽー♪はとぽっぽー♪
鷹に襲われ飯くえねーみんなで仲良く食べてみろー!!
2008年02月09日(土) No.285 (波乗り)
Comment(0)

今日みんな乗った?


雪ダー!!


とうとう降った!!

大雪だー!!
外は一面の銀世界ー。しかも朝の時点で5センチは積もってるんじゃ?いや!もっとだね!!
そとじゃあ子供っちらが鎌倉まで作ってしまうというこの始末!!

そして波もあがってくるのかなーと待ってるけど・・・
なんたってオフショアが強すぎる!!

ウネリさえも消してくれてる・・・
,

こりゃーあしたっかなー
オフさへ弱まれば・・・
2008年02月03日(日) No.283 (波乗り)
Comment(0)