さーふぁー日記

1月最後の日


今日はちょっと遅めの帰宅

さすがに昨日の今日でしかも北風が強いので波は無いなーと思いつつ某河口へ向かってみる

案の定波は無いしセットがきてもなかなか割れず・・・
ず・・ず・・ず・・

んー

ん?なんか幻想的な天気♪

しょうがないので今日はプールでちょっと汗流そうかなと茅ヶ崎の温水プールを目指して車を走らせた

が!!

去年の暮れにプールに問題発覚したらしく休館となっていた!!

ぬあー!!

しかもいつまでかも書いてねー!!
必然的に潰れたな・・・

ちくしょー
どっかねーかなー
2008年01月31日(木) No.281 (波乗り)
Comment(0)

今日は久々♪


今週は・・・


今週はどうだろうなー

低気圧がバンバン湘南海岸南とか北とか通るけど
最後には冬型の気圧配置に戻って結局来た風に悩まされる毎日。

とりあえず某河口にも入って見たけど。
なんとか割れていたって感じ!

水曜日に期待!!


2008年01月28日(月) No.278 (波乗り)
Comment(0)

結婚式


ウィキッド♪


今日は劇団四季”ウィキッド”を見に行きました。

まあ嫁さんの誕生日でもあるのだが。
最近ははまりまくっているミュージカル♪

場所は汐留。汐留といえば4チャンネル。

カレッタ汐留というところにあるカレーうどんや何だけど芸能人もご用達らしい。味はカレーなのにまろやか。クリームが入って食べやすく、また食べ終わったときに雑炊にして頂けるよう御飯付き♪時間も無かったのでさっさと食べてしまった・・・(また来たいなー

ということで本題。今回入った”ウィキッド”はとてもわかりやすくそして面白い!なぜもうひとつのオズの魔法使いと呼ばれているのか?テレビでやっていたオズの魔法使いの意味は?これを見て結びつくことがよくわかった。あーなるほどね♪でもその中には感動の言葉が浮かぶ。4時間があっという間だった。

あ!内容はこちらで確認してね。(うまくまとまらんので
http://wicked.jp/index.html#

終わった後は汐留日テレを見学。おー!!あれは宮崎駿監督作品のハウルの城か!!その下はズームインのスタジオだった!!

初めて知った。
そして夕食。先月紹介するときに写真を撮り損ねたので今回はとってきましたー。なんといってもナポリタンがおいしい♪ピザも結構!ワインと一緒にどうぞ♪










2008年01月20日(日) No.276 (波乗り)
Comment(0)

そうだ!南へ行こう!!


夜7時に来週結婚する仲間の祝い事の打ち合わせがある

けどそれまでかなりの時間があったのでKくんに連絡して海へいこうよ!
と連絡。

Kくんの会社の人も呼んで現地集合みたいな感じで波乗りトリップ開始!

が!!朝早く6時半には現地集合。しかも千葉北の一宮サンライズ周辺・・・

大丈夫か?!と不安になりながらも波チェック。サイズ的には十分あるのだが・・・

風が冷たい。しかも砂がミシミシいってる!!車についていた外気の温度計を見ると・・・

2℃!!ぐは

勢い任せでグローブ無しで入水(みんなはフル装備)
ぬは!!かなり冷たい。しかも時間が経つにつれてブーツ履いているにもかかわらず足が冷たい!というか痛くなっていた。

結局まともに乗ったのは1本のみ。がんばって1時間半。あがった後はもっと最悪。北風をもろに受けながらの着替えは冷蔵庫に入って着替えをしているようだった・・・(もう冬真っ只中は北なんかめざさねー!!っていっつも思っている)

その後やっぱり物足りないようで南を目指した。

まずは御宿。向きは南なのでそれほどサイズはないけれど腰ぐらいですかね。風はオフだったからよかったけど2ラウンド目はやっぱり温水シャワーが無いとね!!ということで次!

おばちゃん下、はかなりビュティフォー!!エクセレント!!超綺麗で波もあり抜群!!けどやっぱり温水シャワーが無いとね。なので却下。今度来た時というかちょっとあったかくなったら来たいね。

そしておもろい波を見つけつつこれがすごい!!四方八方からなみが押し寄せて真ん中で爆発!!
ぬはっはっは

って結局落ち着いたのが千葉南の花篭!!温水シャワーは完備してるし暖かい部屋で着替えもできるし。ここでいいやと2ラウンド目。入水して見ると・・・なんとも暖かい!!北とはぜんぜん違う!!入った時間も違うけどブーツ無しでいけそうだった。やっぱり千葉は南だね。

そして夜は結婚式の打ち合わせ。某野球部の家に集合。
特に面白いことも無いのでこれにて終了。
2008年01月19日(土) No.275 (波乗り)
Comment(0)

さむいなーさむいなー・・・


本気でほんとに寒い!!

海に行こうかと朝から張り切ってたけど・・・
家のぬくもりにやられた

ぬくぬく家でごろり。

気づけばもう夕方。
とりあえず波でも見に行くかと某pへ

2人ぐらい入ってたけど
やっぱり寒いのでやめてさっさと家に帰って

さらにぬくもるかと家路にいそぐ俺がいた。
2008年01月18日(金) No.274 (波乗り)
Comment(0)

久々にマラソンしてみましたー


なんとなく体力があまっているのか海岸をムショウに走りたくなってカメラを持って海岸へ。

朝日がとても気持ちいい♪
やっぱり海はいいねー
気持ちが晴れ晴れする。こんな海の散歩もすてがたい。

といっているうちに某河口Pについてしまった。
大体家から2・3キロはあるのかな?

すでに足がパンパン。
んー

でも帰りは走って帰ろうと決めていたので波チェックして家へ走った。丁度鵠沼まで8KMと表示されているポイントかな?
  
疲れて歩いてしまった。だいぶ走ったかなと後ろを振り向くと・・・
そんなでもなかった。

あしたもがんばろー





2008年01月16日(水) No.273 (波乗り)
Comment(0)

これからが冬だな・・・


寒い!!寒い!寒い・・・
寒い日が続く・・・

北風ぴゅーぴゅー

波チェックがてらに会社の人の家に行くのだが・・・
北風強すぎて湖状態な湘南。

いつまでつづくのかな・・
2008年01月13日(日) No.272 (波乗り)
Comment(0)

そこそこ波乗りできましたー


朝一はフラットの湘南地区でしたけど

御前崎の反応が意外にもいいから結構午後は狙いかなと待っていたら
徐々に鵠沼方面から波が上がってきていましたねー

早速この寒い中辻堂第二駐車場に直行!!
サイズ股セット腰。

一部の場所で形のよい波が入ってたけど高校生らしき仲間が陣取っててなかなか乗れなかったねー

でもちょっとはずせば十分乗れる波もあって
寒いけどがんばっちゃったねー
2008年01月12日(土) No.271 (波乗り)

正月連休最終日の今日は・・・


あまりにも家にいても暇だったので本日は仲間を集めて千葉に波乗りしに行きましたー♪

集まったのはKくんにKさん

ん?

ダブルUでなくダブルKということで3人でレッツGO!!
アクアライン経由にて目的の場所花篭へ

っとその前にいつもの千歳の波チェック

おおー!!サイズ十分!!セット腹胸?!ちょいとインサイド気味だったけど十分十分♪

そして花篭♪

人は多いけど形ばっちり!水温はどうか?本日日中の気温が15以上の予報が出ていたので水温も気にならないぐらいにぽかぽか♪9時以降はブーツなしでもOK!

みんなサボっていたせいかちょいとパドルに不安あり?!オモイオモイ・・・
ヒシヒシと四十肩をおもわせているがどうにか乗れていた。

特にKさんは波乗りをほとんどしていなかったらしくテイクオフがおそーいそれでもがんばるKさん

そしてKくんもピークからノッテケサーフィン♪しかし腕はぴりぴり
おれも腕はぴりぴりというかもう死んでる・・・

なんだかんだで4時間ぐらい入ってしまった。グダグダになりながらも満喫できましたー♪

そして帰りはアクアラインで帰宅♪
あー長い休みも終わりだなーと思いつつ東京湾を見つめるKくんであった。
2008年01月06日(日) No.270 (波乗り)

俺的福袋ー♪


我慢して我慢して正月の福袋を買わずに
今回のために貯めていた。

本日は会社の友達と秋葉へ行く予定していたのだ!!
狙いはメモリーを増幅すること。

現在512MB(十分いいのだが・・・
どうしてもいろんなサイトを開きっぱなしにしておくと

動作に不安が。。。
ということで秋葉へGO!!

ベイブリッジを渡って11時には到着(ベイブリッジ超綺麗♪

やはり電化製品秋葉。
広告がすごいのと安い!!
友達も結構衝動買いっぽく買っていたが

俺は細かく買いまくり!!
メモリーの他にDVD内臓プレーヤー&グラボ♪

前のより環境がよくなったおかげで操作に支障がなくなってきた感じ♪
HPももっとうまく作成できるように自分も磨かなくては!!


2008年01月04日(金) No.263 (波乗り)

大激戦の復路!!


箱根駅伝往路


正月といえば箱根駅伝!!

毎年湘南海岸道路134号線で見ています。
今年もそうだけどやっぱり見所は2区になるわけで・・・

俺が見るところは3区
ちょっと熱が冷めるかなーってところかな

それでも周りの熱気はすごい!!
さすがにいい場所は取れないけどとりあえずパチリ
      

ここにきて激戦。
テレビ&生の交互に応援してた。最終的に往路は早大の勝ち。

とりあえず終わったことだし波チェックも忘れずにした。
サイズ股セット腰かな。ポイントブレイクなのでちょっと怖い。

午後からは嫁の実家にて新年会
夜景といい夕焼けといいすばらしい景色!!
    
おいしい酒が飲めましたー♪

2008年01月02日(水) No.260 (波乗り)

A HAPPY NEW YEAR!!


開けましてオメデトー!!

ことしもよろしくー!!
今日が誕生日の子ー

おめでとー!!初日の出サーフィン最高!!

パークで厚めだけど隊長と一緒に波乗りでした。
サイズ腹前後。

後ろに日の出ギャラリー前にサーファー。それにパークの先端に釣り人といろいろ自分にあった遊びを持ち出して初日の出を待っていた。

そして俺はというともち!!サーフィン。
第一発目のテイクオフはグーフィー。カットバックをしてなかなかの一発目でした。

その後はけんさんとその知り合いで海岸で焚き火しながらグダグダとしてしまった・・・(けっこう寒い

そして帰ってからは恒例の実家に集まっての寒川神社参り。
去年より人が多いい
,
駐車場がなくて困った困った。
さあ!明日は2日目!!





2008年01月01日(火) No.259 (波乗り)