さーふぁー日記

ETC装着完了!!


パラボリックボードって知ってる?


今日から秋の風ー


朝から結構寒い日です。

北風ピュ−ピュ−^^;

北日本で発達している低気圧のうねりが
こっちまで届いているらしいというが・・・

股ぐらいのうねり・・・

ショートにはちょいと厳しいなー
2007年09月24日(月) No.212 (波乗り)

名古屋からの来客・・・


今日朝からはげさんに連絡もらって

チーパーあたりでやりますよーと連絡を受けた。
けど波の状態を見て

おれはとりあえずやめといた。
週末だし、3連休だし、板やられそうだし・・・

しかしそういうときに限って名古屋からの来客者が来てたりする・・・
あきちゃん・久々のきよちゃんに夜中2時からぶっ放してきた

あっこちゃん。

最近ロングに変更したらしくがんばっている。
わざわざこっちまで来てこの波じゃーねー

帰りは気をつけてーお帰りなさいましー♪

あ!あとチーパーのがけ崩れで通れなくなっていた
サイクリングロードが復活!!

通行可能でしたー
2007年09月23日(日) No.213 (波乗り)
Comment(0)

くらげたくさん・・・


久々に鎌高前ー♪


久々に来ましたー。

七里ガ浜方面。
昨日の夕方こっちのほうだけ◎♪

なので今日狙ってみると・・・
サイズダウンは避けられず厚みのある波。

やっぱりこっちはロング天国だねー
サイズ十分腹前後あるんだけど・、ショートだと結構きつい。

ふむーでもそんなのかんけーねー!!
とりあえずエントリー

入ってみて気づいたんだけど
やっと海の色が戻ってきた!!

透き通る..
続きを読む
2007年09月20日(木) No.209 (波乗り)
Comment(2)

昨日の失敗は今日で清算


(*^ー゚)ノ ぃょぅ

昨日はほんと散々だった。
けど今日はそのことを踏まえて

鵠沼に標準をあわせていたので
速攻鵠沼へ!!

⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪


サイズ十分だけどすぐ厚くなる波。

奥はロング専用。手前の掘れた波はショート専用って感じで
満潮時間は結構走れる波が出てきた。

形・風申し分ないけど
なかなかいい波を見つけるのが難しい・・・

ビーチだけにいろんなところで割れるねー。

帰りがけにくそ下・チサン・パークと見てきたけど
やっぱり鵠沼だねって感じ?
, ,

茅ヶ崎終了・・・


2007年09月19日(水) No.208 (波乗り)
Comment(0)

うねりはあるものの・・・


波はあります・・・


今日もほどほどに・・・


今日もほどほどに波がありましたー

朝は風が弱く上げていたのでそんなに波がなかったけど
やっぱり夕方。

引きから上げに向かっての時間帯
風も十分吹いているけど

この場所はそれほど影響はなく砂も十分ついていて
ライド可能。

それに限って海水浴場ときたら・・・
人人人・・・

むう・・・
もう9月中旬だというのに暑いし人はいっぱい


2007年09月16日(日) No.205 (波乗り)
Comment(0)

緊急海岸清掃!!


一昨日も話したように本日緊急海岸清掃でしたー

やはりパークでの清掃。
結構人いるしもうそこそこなくなってるんじゃないかなー

なーんてあまい!!

ぜんぜんあるでないの!!

とりあえずひたすら一時間がんばって
こんなものかな・・・


結構つらいぞーこのゴミたち!!
2007年09月15日(土) No.204 (波乗り)
Comment(0)

海岸清掃♪


2007年度の市長杯中止


やっぱりダメだったね。

海に行って見ればペラペラの膝。
まあこれじゃあしょうがない。

とりあえず大会会場へ行ってみた。
大会中止ということでビーチクリーンを実行。

かなりの人が集まって大掃除。
でっかいのもあれば細かくプラスチック系統が

まばらに散らばりまくり。
そうじをしていると「○○ー!!」

俺を呼ぶ声が・・・
あ!会社の人がいた。

朝早くから応援に駆けつけてくれたけど
中止ということもあって一緒に掃除♪

袋いっぱいに集めたゴミを持って今日の一日一膳終了。
いろんなゴミを集めて少しは元の湘南に戻せたのだろうか

大会中止に伴って大会タオルをもらった



2007年09月09日(日) No.202 (波乗り)
Comment(0)

一夜明けて


一夜明けて波乗りついでに海へ見に行ってみた。

そこには凄い台風の爪あとが残されていて・・・

チサン前  サイクリングロードの前にあった竹の囲いが
      まったくない

チーパーあたり 全部海岸降りるところが崖状態

白樺   テトラに積もっていた高さ3メートルほどあった
     砂が全部持ってかれていた

西浜   茶色の海化・・・
     海岸にはたくさん..
続きを読む
2007年09月08日(土) No.201 (波乗り)
Comment(0)

台風の傷跡・・・


もってかれたー!!

どこの海岸といっても
チサンから茅ヶ崎漁港までの間

砂だけじゃなくサイクリングロードまで持ってかれたー!!
大変だ。

しかもゴミだらけ・・・
今日も海の中はコーヒー色。

物も流れまくってるし気をつけないとな。
夜撮ったからわかりずらいけど

ちょうどゴッテス前です。
サイクリングロードもおろか船小屋も半分なくなってしまってますわ
2007年09月07日(金) No.200 (波乗り)
Comment(0)

嵐の前の静けさ?


陸上ではそんなに感じないんだけど
海へ行って見るとやはりすごいことになってた!!

奥のほうからセットダブルはあろうか?!
ほんと見てても飽きないねー

また台風が過ぎた後は写真の撮り買いがあるというか
酒でも飲みながら見てられそうだなー

2007年09月06日(木) No.199 (波乗り)
Comment(0)

右から左へ受け流すー♪


やっと台風のうねりが届きましたー!!

パーク以外はセット入るとほとんどクローズに近いかも?!
だからパークは平日なのに混み混み・・・

しかもみんな右から左へ流れ出すー♪
チョー強烈なカレント。

ほとんどパドル。。。

疲れる疲れる。

けどサイズはそんなではなく肩頭ぐらいで
ドパーフェクトな三角波!!

しかも人も怒混み
     ↑
    ここ注意!!

ひどい!!

人が多すぎしかも流れがあるから余計面倒。

しょうがないから裏パークも入ってみた

今度は左から右へ流れ出すー♪
なんだこのー(怒

本と疲れる。。。
でも波はドパーフェクト!!

がんばって3時間はいれた・・・
2007年09月05日(水) No.196 (波乗り)
Comment(2)

今日はさすがに・・・待てん!!


朝の波情報で膝あっても股・・・

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

もう笑うしかない。
こうなったらしょうがない!!

ということで朝4時おきで宇佐美に出発!!
1時間ほどでついてしまった!!

( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

人はほどほどに入っていたけど
ぐは!!

何だこの波!!
最高の波があたっているではないか!!

このグーフィに俺は見せ付けられて
2本ほどのせさせていただいたけどやばい!!

手前リーフだけどすげーいい!!
おもわず乗りすぎて最後は傷だらけー
,
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そんなの関係ねー♪
2007年09月03日(月) No.195 (波乗り)
Comment(0)

本日茅ヶ崎市長杯!!


今日は第11回茅ヶ崎市長杯の日!!

今年最後のなると思われる大会日!!
台風も真下にいるし伊豆ではサイズアップしてるので

少しずつ波が上がってくると思われたが・・・
朝の時点でドフラット・・・

やむなく本日の大会は中止。
9日に延期となった・・・

でも普通に波乗りは出来ると信じて待つこと6時間・・・
あんまり変化無し。

[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
なん..
続きを読む
2007年09月02日(日) No.194 (波乗り)
Comment(0)

世界陸上最高!!